アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に通院してます
本当に辛いし苦しいし嫌です
どん底にいます
日中眠すぎるし、強い不安がでてくるし、その他たくさんつらすぎることがあります
睡眠障害だしきついです
どうやったらこの苦しさから解放されますか?
本当に辛いです

A 回答 (8件)

入院してみては?

    • good
    • 1

その反応は体が休みなさいと言っているのです。


「早く抜け出したい」と思うのは良いことですが、それにとらわれすぎて余計に辛くなっているように思います。

まずは、体の反応通りに体がだるければ横になったりのんびりしたりしましょう。不眠という事なのでそのせいで体がだるいのもあると思います。
昼間は出来るだけ目は覚ましておき(でも、のんびり)、夜は眠れなくても目をつむり布団で大人しくしましょう。スマホなども厳禁です。
人間は眠っていなくても、布団などで目をつむるだけで70%は休んでいる状態だそうです。また、朝日を浴びると幸せホルモンのセロトニンがたくさん分泌されますので、あまり眠れなかったとしても、朝は一回起きて朝日を浴びましょう。その日の夜はきっと眠れますよ。

とにかく、のんびりして体と心をいたわりましょう。
お大事に。
    • good
    • 0

リラックスできると


いいんだけど?

映画やカラオケとか
外食とかは?

毎日、毎日
同じ生活じゃなく
楽しみを見つけて下さい

人生は楽しまなきゃ
損ですよ

もっと笑って下さいね
    • good
    • 1

精神科の病気は服薬しても


効果が出るまでに時間がかかります。
今はゆっくり休むしかないと思います。
    • good
    • 0

眠いのは、薬が効いている証拠。

不安なのは病気のせいでしょう。薬のプラス面は、精神の安定、マイナス面は、副作用があること。睡眠障害だったら、眠剤を増やしてもらいましょう。
    • good
    • 0

眠すぎるのは薬の副作用で、薬の半減期あたりで不安が出ている可能性はありますね。


あなた様にびったり当てはまる薬が処方されるとだいぶ改善できるんです。
精神科の薬って、すごくたくさんあって、すこし症状が複雑な患者さんだとドンピシャの薬に行きつくまで時間かかることもあるんですよ。
主治医には、状態を正直に言ってくっださいね。患者さんの中には、先生に好かれようとして体調悪いのを隠したりする人いますから。患者は自分の状態を記録して受診の際に詳しく報告する必要あります。
あと、辛いことがたくさんありすぎるようでしたら、カウンセリングをとりいれるのも一案です。精神科医は症状から適切な薬を処方するのを仕事としてますから、せいぜい15分くらいしか話は聞いてくれません。プロのカウンセラーを紹介してもらうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

つらすぎることからにげてみよう。



ストレスに感じてる事をまずクリアにしてみて、人生をもっと楽しくしてみて!

後は、あなたの心のパートナーがいるから、しっかりサポートしてもらって、

あなたが自分でその他のたくさんつらすぎることから解放してみて!
    • good
    • 0

時間がかかります。

 急がず、慌てない事です。 キツイ薬だと思うなら相談して替えてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!