準・究極の選択

教えてください、ネットで自動車のパーツを購入したのですが、4~5週間後の発送と有り、待っているのですがまだ連絡が有りません、先週確認したところ今週中の発送予定と言われました、今週が5週間目になります、今週中に連絡がなかった場合キャンセルは出来るのでしょうか、基本的に約束が守れない所で商品を買いたく有りません、教えてください。

A 回答 (4件)

此処で どんな回答を貰っても 何にも ならない だけだが?

キャンセルにしたって 発送にしたって 出品者次第なのだから・・
    • 0

短気やのぉ〜!

• 0

5週間後、とあるのですから、最低でも5週間(35営業日)は待つべきでしょう。

きっとお取り寄せでしょうから、早くなることもあれば遅れることもあると思います。
それが海外からであればなおさらです。

それだけの期間を待ち続けると待ちくたびれてしまいますので、連絡が来るまで忘れるぐらいの気持ちでいましょう。

それでも待ちくたびれてキャンセルしたいのなら、その前には発送は何時になるかを再度、相手に伝えて下さい。

お客様は神様ではありませんし、それが客としての礼儀です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。今週末で35営業日です、少し不安になったものでいろんな人に聞いてみたかったのですが、ネットは気長な人じゃないと向かないみたいですね。

4~5週間後の発送となっていて、了承して注文したのですから

その期間に発送されなく、連絡もなければ交渉の余地はあります。
ただ、4~5週間後の発送であって、4~5週間で届くとは書いてません。
そこは勘違いされないように。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、今週中に発送連絡があればいいのすが、私も商売していましたの契約事は大事にしています、ただ最近は予定は予定ですまされるのかなと思い寂しい気分です。有り難うございました。