プロが教えるわが家の防犯対策術!

お笑いなどでも おかまっぽい人やオネエみたいん人はいっぱいいるのに、レズっていないですよね?
お笑いの世界は作っていると言う人がいるかもしれませんけど、レズっぽく作ることもできるのに誰もしないですよね?なぜでしょうか?
世間でももちろん比率など細かいことは解りませんが、女性になりたい男性やホモ ゲイ おかま
オネエ などいくらでもいますが、男性になりたい女性やレズは今まで職場でも身近な人でも見たことも聞いたこともありません。
女性になりたい女性っぽくなりたい人はいくらでもいるのに、男性になりたい男性っぽくなりたいという女性はなぜ?少ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

いっぱいいますよ。


オナベの店とかもありますしね。
でも女性の場合は「ボーイッシュな短髪女性」みたいなイメージで
捉えられるからじゃないですか。オネエ系みたいに「笑い」や「違和感」が
あまり感じられないから目立たないだけだと思うんですが。
    • good
    • 0

おかまやオネエは、言いたいこと言ってインパクトがありますが、男性になりたい女性やレズって、表明しても面白くもないですから・・・・。

    • good
    • 0

宝塚の男役はとてもきれいですね。

麗人ということばがぴったりです。
世間の、「ゲイ」に対する多くの認識がNo2さんのようなものです。
ですから、ゲイでも面白くなかったり毒舌じゃないと「世間受け」はしませんね・・・
そういう「世間受け」するゲイが多くメディアに出ているだけで、内気だったりするゲイはたくさんいます。
レズも同じで、メディアで扱いにくいので少数に感じるだけです。

ただ、ゲイの方が多いのは、男性ホルモンが性欲と結び付くので、
あまりにも性欲が強かったりすると性別なんか関係ない!となり、かえって男性的なほうに惹かれるんだ、とゲイの方が言ってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!