プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蜂らしき虫に刺されてしまいました。
こちらの蜂の種類について教えてください。

「蜂らしき虫に刺されてしまいました。 こち」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。刺されて1時間ほど経ちますが、今のところ幹部の痛みと腫れ以外は症状はありません。
    もう1枚写真を撮ってみました。

    「蜂らしき虫に刺されてしまいました。 こち」の補足画像1
      補足日時:2017/05/19 09:54

A 回答 (4件)

うーん


クロスズメバチっぽいかなぁ

刺された箇所を水で洗って
つまんで毒を出しましょう
虫刺されの薬があるならそれも塗って
冷やして置いてください
    • good
    • 0

蜂ではなくアブだと思うが。

顔が蜂のそれとは違う様に見える。
    • good
    • 2

アシナガバチ系 じゃ無いですか、大丈夫ですよ、高齢者じゃ無い限り、刺された箇所を水で良く洗い ドラックストアで薬を買って下さい、私

が 今迄 二回刺された スズメバチ 以外は大丈夫と思います、デカイですよ スズメバチは メチャメチャ 腫れるし 痛い、ホームセンターで テニスラケットのような 電流が流れる 虫退治する物が有ります、私も使ってますが、安いので、使って見て下さい、お大事に!
    • good
    • 1

キオビツヤハナバチかな。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%8 …

まあ、あまり人を刺すことはない蜂だと思うけど、、、
アレルギー反応は人それぞれだから、今回は大丈夫でも次回はってこともありえます。
呼吸器症状が出るようだったら、すぐに救急受診してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!