アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないかもしれないですが
蜂がとてつもなく怖くて恐怖症です。
春から夏、秋と、外を1人で歩く時本当に怖くておびおびしています。ちょっとしたゴミにもに反応し、叫んで走ってしまいます。
蜂に遭遇したら、慌てて走ってしまったりして、
泣きそうになります。1人だと特に。
こんな自分がとてつもなく恥ずかしいです笑

本当に1人で歩けなくなってしまいそうです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

追い払わなければ滅多に刺されません。

私は蜂が近くに来るとなるべく動かずにいます。あるときしつこい蜂がいて、歩いても歩いても付いてきました。刺されなかったですが、何とも言えない気持ちでした。

刺されなかったとしても怖いですよね。
    • good
    • 1

蜂やアブは


怖いよね、
私も逃げます。

歩けなく成れば座り込んで
去るのを待ちましょう。
    • good
    • 1

怖さは解消されないと思いますが、蛍光色(花のような色)と黒い服はなるべく着ない+香水をつけないと寄ってきにくいみたいですよ。

    • good
    • 1

誰でも蜂は怖いよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!