アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部屋8帖くらいの中で猫を飼っているのですが、ドアを開けっ放しにするとリビングのほうへ行ってしまうため、基本的には閉めて飼っているのですが、
時期的にそろそろ暑くなってきたことや通気性のためにもドアを開けっ放しにしてあげたいです。
ドアに付けられて、猫が出ないように、なおかつ、人の出入りも簡単なドア用の網戸みたいなのはありますでしょうか??
このドアに取り付けたいです。

「一部屋8帖くらいの中で猫を飼っているので」の質問画像

A 回答 (5件)

ネコを8畳に閉じ込めるの?


どうして?

家に閉じ込め飼いするだけでも、猫には残酷なのに、8畳だけなんて。
まして、網戸にしてリビングに家族がいるのが見えるのに、ネコだけ締め出すとか、ヒドイ。ネコには感情がないとでも?
置物かなんかと勘違いしてませんか?

ネコを家に閉じ込め飼いするなら、せめて家の中は全部自由に歩き回らせるべきです。
それがネコのテリトリーなんだから。

それがイヤなら、猫を飼わないで。猫が可哀想だから。
    • good
    • 2

ドアに取り付ける?ドアに網張ってもドアはドア。

ネコちゃんの行き来は実現しません。
ドア枠にですよね?
枠に取り付ける場合、ドアの開閉に支障が出ても困るわけで、一例として添付の図のように別に買ってきた網戸を上下にレールも付けて、障子や襖のように左右に引き動かして開け閉めを行う引き戸形式にはめ込むしかないのでは?
レール枠を、ねじ釘を使ってしっかり固定取り付けしていいのであれば、網戸・サッシ屋さんに頼めばレールと網戸セットで数千円でちょうど良く作ってもらえます。
「一部屋8帖くらいの中で猫を飼っているので」の回答画像4
    • good
    • 1

追伸


玄関用の網戸ならありますが。
    • good
    • 0

追伸


玄関用の網戸ならありますが。
    • good
    • 0

明けっぱなしにしてあげたいなら、入れてあげれば?


かわいそうなねこちゃん。

網戸だって登りますよ。
引っ掻くし、躾してないなら、なおさら。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!