プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日に引き続き……


また質問させて頂きたいです。




今日彼と朝から言い合いになり
ことが収まった、かと思いきや。。


車は2人で共有して使っていまして
私は基本家に居るので普段は彼が仕事に使っています。


ですがたまに検診日だとか
何かしら予定がある時は私が車を運転して
彼を送り迎えをしています。


それで今日、つい先ほど出来事なのですが
仕事をいつものように送って家に帰ってきました。

すると彼の仕事場から直接電話がなりまして
要件は携帯を忘れたから持ってきて欲しい。
との、要件でした。

はっきり言ってそんな近い場所ではありません。
往復するだけでも平気で1時間はかかります。

それでも携帯は会社で絶対必要で
携帯が無いと仕事が出来ない、会社の人間に
帰れと言われるけど、どーするの?
帰ればいいの?って言われて

それならば持っていく。と言いました。



朝からカリカリしてた私達ですが
こればっかりはもう仕方ない、と思い
何時何分に外で待ってるから来てくれ。と言われたので
その時間きっちりに向かいました。

ついてすぐにあたりも見ても居ません。
だから少々待ってたんですが10分たっても
20分たっても来ない……


すっぴんだと周りの人の目もあって、
だらしない、と思われたくないからと
化粧してからじゃないと
仕事場所に入る事を許してはくれません。

渋々会社に電話し、〇〇に繋げてください。
と一言だけ言いました。

すると同じ営業の男の人が出まして
〇〇は今お客様の対応中でして、
電話に出られないので私が代わりに要件を伺います。
どうなさいましたか?

と言われました。
はっきり言えば私自身も悩んだのですが
彼の仕事はお客様を対応するとなると
平気で2~3時間は時間を使います。

ですから、その人に
〇〇が携帯を忘れたとゆう事なので
届けに来ました……。


と言うと、
店内に居られますか?
外に居られますか?

と聞かれたので、
外で待ってます。
と言うと

ならば私が代わりに取りに行きましょうか?

って言ってもらったのですが
気を使ってもらってる事に申し訳なくなり
一階の受付に渡して〇〇に取りに来てもらうのは
まずいですか?

と聞くと、

いえいえ、私が取りに行きますよ!


の一点張り



なのでお言葉に甘えてお願いします。と言いました。






そこまではまだ普通だったんですがそこからです

携帯を預けて10分後。


彼からの電話が1本鳴りました。










(お前上司に携帯取りに行かせるって頭おかしいの?

周りのみんなも常識ない人だねって言ってるよ

なんでそんな事が平気でできるの?

確かに携帯忘れた俺が悪いかもしれないけど
上司も朝っぱらからパシリに使われたわ。って言ってて
きつく言っときます。って謝って回ったわ
周りからも常識ない人だねって
恥さらしもいいとこ
彼氏のミスを会社に言って楽しいのか知らないけど
持ってきてもらったけどありがとうとかクソくらえだわ

ほんとに考え方がおかしいし
ちょっと考え直した方がいいよ。)


との事でした。






私からしたらどうする事もできる状況ではなく
仕事に携帯がないと仕事にならないから
すぐに持ってきてくれ。と言われ
その時間にきっちりと向かいましたが
本人が居ない、となると少しは待ちますが
いつまで待たされるか分からない状況で
待ってはいられないです。

そして電話に出た上司の方は
はっきり言って私は上司とか知りません。

すぐに必要、と言われ
忘れた事に対しては悪いとかもなく
送っていった後にすぐに俺の携帯に電話したけど
お前は出なかったからお前が持ってきて当たり前。

とまで言われ
そんな……仕事で使うって言うものならば尚更
忘れてる事に私が気づける訳がありません。

それにマナーモードみたいだったらしく
車を運転してるならば尚更。




仕事場の人に迷惑をかけないように、と
私も心がけたつもりだったんですが
やはり私が常識外れなのでしょうか?



彼いわく、携帯を持ってきました。
と〇〇にお伝えください。

って言って電話を切れば良かったんだ、
と言われましたが
リストを見るからすぐに必要とゆう文字が頭にあったので…







常識……外れになるんでしょうか……?

A 回答 (3件)

あらあら



とりあえず
あなたは
間違ってないからね

知りもしないのに
よその旦那を批判しちゃ
いけないとは思うけど
ねぇ旦那酷くないか?

これ夫婦喧嘩じゃない
モラハラでしょ

ところで体調どう?
お腹痛くない?
張ってない?
少しでも違和感あったら
すぐ病院行きなよ
救急車呼んでも
いいんだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママさん昨日に引き続き気にかけてくださってありがとうございます。

階段の上り下りでお腹が張ってるので張り止めの薬飲んで横になってます。。

私は付けたくもなかったのに、GPSを付けられてる私が会社で束縛が激しい女だと言いふらされ、次は常識の無い変わった子、とゆうレッテルを貼られてるみたいで…

お礼日時:2017/05/19 16:35

あなたは全く悪くはありません



私が受け取りに行きますよ、と言いながらパシリにされたと社内で言いふらす、その上司がバカなんです
その上司が悪いんです。

彼は、上司があなたに言った事を知りませんから、あれこれ言っちゃったんでしょう
常識の無いのは、彼の上司であって、あなたも、彼氏もちゃんと常識がありますから、安心してください

あとで、この質問を丸ごと(回答も含めて)彼に読んでもらうといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり内心ほっとしました。。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 16:31

あなたはまったく悪くない。



彼がおかしい。
すべてを自分の都合良く言っているだけ。
あなたの状況をまったくイメージできていない。

別れを視野に入れた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の考え方が分からないですね(;´Д`)

お礼日時:2017/05/19 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!