プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は何かをするとき継続があまりしません。どうすればいいでしょうか?
難しいかもしれませんが返答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

「僕は何かをするとき継続があまりしません。

どうすればいいでしょうか?」
⇒それは目標がしっかりと出来ていないからです。
目標がきちんと出来ていれば、その目標に向かって継続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 21:23

簡単なことでかまいません。


「目標を立てましょう」
 ①1日2個、新しい漢字を覚えるなど。

そこから趣味や楽しみが出てくるかも。。。

継続したいのであれば意識して妥協しないで継続してみては、どうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 20:13

無理なプランを立てない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 20:14

ご質問から、先ず「好きなこと」からチャレンジしてみませんか。


好きなことであれば、長く続けられることが多いものです。

これがうまくできれば、他のことも「続けられるようになる」ことが多いのです。
不思議に思われるかもしれませんが、このようなことはよくあります。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから頑張っていこうと思います

お礼日時:2017/05/19 19:22

私も似たような境遇です。

実践してる事を三つほど。
強制的にやらなければいけない環境を作る、簡単なことから始める、やるべき事をミッションとして捉える(勉強ならペンを持つ、ノートを開く、問題を見るなどそれぞれの項目に対し、出来たら何でも自分はすごいと思うようにします)
こんな事を書きましたが、1番は楽しむことです。楽しければ大抵の事は続きます。いかに楽しむか模索することも大事かと思います。わたしはミッションにするが結構楽しかったりするので、そういう自分なりのやり方を見つけてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!