プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の山岳部でザックを購入することになりました。必要なバックは2つで、35lのものと65l程度のものです。どちらかというと耐久性を求めるので、ミレー、オスプレイ、ドイターあたりで探しています。オススメのバックあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして、高校生の白馬登山から山にはまって40年、還暦を相当過ぎたおやじ(じじい)です。

あげられているメーカのミレー、オスプレイ、ドイター以外でも、カリマー、モンベル、グレゴリー等々、登山用品専門店で販売しているものであれば、十分耐久性があります。
ただ、メーカー名の以前に評判が良い製品であっても人にあう、あわないという問題があるので、面倒でも実際に店頭で担いでみて下さい。できればそのときに水をいれたペットボトルを何本か持っていって担げば良いですね。

山は息の長いスポーツですし、命の危険と隣り合わせのスポーツでもあります。是非十分な注意をして登山を楽しんで下さいね。
    • 0