アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでます。みなさんのご意見をください。
中学1年から22、23くらいまで、約10年間
口臭の悩みでいっぱいの時を過ごしました。
24歳の今、やっと口臭の悩みから解放されつつあります。

悩んできた10年もの年月。
口臭の悩みがなかったら、どんなに素敵な青春時代だっただろうと思ってしまいます。
口臭のせいで、人に近づけず、常に人を避けていました。
人が大好きなのにもかかわらず、人を避けなければならない苦しさ。
つらかったです。。。
そのせいか、今でも友達はほとんどいません。

悩んできた10年間。失ってしまった10年間。
取り戻すことができないと思うと、つらくて。
後悔の念でいっぱいになってしまいます。
どうしたら、これから前向きに生きられるだろう。

口臭の悩みで、10年もの年月を無駄に過ごしてしまった気がしています。
学生時代、青春時代という貴重な時間を鬱々と悩み過ごしてしまいました。
もう過去へは戻れません。
もっと有意義な学生時代を過ごしたかった。。。
過去が違っていたら、今の私はきっと違っていたはず。心の病気にもならなかったかもしれない。

前向きになりたいのに、10年分の後悔に、心の整理がつきません。

悩みすぎて苦しいです。
助けてください。

A 回答 (4件)

口臭はストレスからじゃないですか?



また、酷くなりますよ?

過去を振り替える時間あるなら、歯ブラシしましょ
    • good
    • 0

まず、ご自分のことを責めないで下さい。


したいのにできなかった後悔
。10年間、長く、どんなにお辛かったかと思います。
今のその辛い気持ちを押し留めることはしない方がいいと思います。貴方は何も間違っていない。
思いっきり悲しんで悲しんで、吹っ切れるまで悲しみ尽くしたら、
くそ、このままではいられるか!!という気持ちにきっとなるはずです。

一生口臭の悩みにとらわれず、今ふっきれてほんとに良かったと、前向きに思われた方が心は明るくなるんではないかと思います。24なんて、今が旬の時期ではないですか!
むしろ青春期におかしな恋愛をしなくて良かったんではないかと私は感じます。

実は私も24なのです。
しかもいじめられたせいで人間不信で目立つことが怖く、化粧もろくにしてません。

今の貴方と同じようにまさにこれからなのです。
私も今現在楽しく人生を過ごせるよう、人に関わっていけるよう、苦しみながら頑張っています。いじめられなければ・・・とネガティブにずっと浸りたい気持ちもありましたが、それによって得た考えや精神もたくさんありましたし、今までの経験があって自分があるのだと、頑固に奮闘しています(笑)

こんな私の体験談に貴方の心を慰める力などないと思いますが、元気を出してください。
これからはたっくさんお洒落をしましょうよ(*´▽`*)
今までしてこなかったぶん、これからする楽しいことがたくさん山ほど出来る筈ですから。
悲しんでる暇なんてないですよ!ファイト(・∀・)/!!
    • good
    • 1

青春時代はあっという間に過ぎてしまいます。

学校だけが、青春でもなく 親の庇護の元の生活ですから、異性と上手くいく場合は少ないようです。人生は、幸せを求めるものでしょう!だから、これからの人生こそ意味あるものです。私も、学生時代は、いろいろあり、良い思い出は、ありません!でも、学生時代は、勉強が本分ですし、自分のこれからの人生に勉強が役に立つような勉強が、出来ていたら良しと思います。その意味で、異性関係は、何も思い出はありませんが、良しと思います。今に役立っていますから!
帰ってこない過去にこだわって、現在や未来の時間を無駄にする方が問題と思いますね!
だから、より良い未来に目を向けて、現在を大切にしてください!そうすれば、新しい夢も見つかるのではないでしょうか!?
    • good
    • 0

細木数子さんが小さな幸せも幸せに感じられれば幸せになれると言われていました。



質問者様と同じ様に悩んでる方もいらっしゃると思いますので、

質問者様さえよければ、解決策を教えてもらえれば助かる方もいらっしゃるのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!