激凹みから立ち直る方法

私はいま地方紙を購読してます。
転勤族なので、全国紙に変えようと思っております。
全国紙(新聞)では、どれが一番いいですか?
入って来るチラシや紙面の広告は全く関係ありません。

A 回答 (7件)

読売=右、朝日=左、毎日=やや左、日経=ほぼ中立、


ただし新聞は事実は書きますが、真実かどうかはわかりません。当然新聞社の独自性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 17:56

No. 5 にも既に挙がっていますが、ネットの「保守速報」が最も信頼できます。


安倍内閣総理大臣が「いいね!」した唯一のネットニュースです。
マスメディア、特に新聞を信じてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 17:56

新聞(全国紙)限定ですね。



特にお勧めはありませんが、以下の理由で朝日、毎日、日経は論外だと思います。


日経には「富田メモ」の前科があります。(知らないならググって下さい)
メインの経済も↓の有様です。

【日経新聞に掲載された「アルコール飲料市場のグラフ」が酷すぎると話題に!】
http://blog.esuteru.com/archives/7744761.html



朝日新聞は、「いわゆる従軍慰安婦問題」や「サンゴ礁KY事件」以外にも、捏造記事を量産しています。

【朝日新聞が作った捏造の歴史】
http://ccce.web.fc2.com/d/as.html


【民進党・朝日新聞の「加計学園文書」捏造で確定www 文科省「該当する文書の存在は確認できず」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48792910.html



毎日新聞は、更に変態でもあります。



↑の詳細は↓にあります。

【毎日新聞問題の情報集積wiki - ひどすぎる】
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
(毎日新聞事件とは 日本を代表する大手一流新聞社の毎日新聞社が、インターネットの自社サイト毎日新聞英語版にて、少なくとも9年以上にわたり日本人に対する誤解を招くような記事を英語で全世界に向けて配信していた、という事件です。)



両紙は、以前安倍総理がカツカレーを食べたとき「庶民感覚に欠ける」と叩いていました。
しかし、彼らの会社にはもっと豪華なメニューがあるらしいです。

【安倍自民党総裁より高級な「5040円カレー」を食す新聞記者の“庶民感覚”】
http://biz-journal.jp/2012/10/post_784.html
「全国紙は、どれが一番お勧めですか?」の回答画像5
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 03:16

既に上がっていますが、日経新聞は中立という意味では他の新聞より断然まともです。



もう少しライトなものとして、日経社の出しているMJという流通新聞もお勧めです。
http://www.nikkei.com/tech/mj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 03:16

読売新聞か日本経済新聞

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 03:16

ゴミ売り新聞

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 03:15

ぶれない日経。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!