アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット目的でシックスパッドを使用してみたいのですが発作は起きないでしょうか?

てんかんとは脳波の乱れなど様々な理由でいきなり発作が起こり意識を失ってしまうという病気であり、精神障害者と認定されてます。

昔温泉に行き、「電気でマッサージ効果がある、電気風呂」という、お湯の中に電気が流れているお風呂に入ってみた所、電気のせいで脳波に乱れが生じたのか、発作を起こしたことがありました。

日常の静電気などでは発作が起こることはありません。
脱毛サロンにてんかんということは秘密にして数年通っていますが、脱毛機からの電波やUVライトなどでも何も問題ありません。
部分的に電流があたるだけでしたら今の所発作が起きた事はありません。

私はシックスパッドは使えるでしょうか?
電気風呂なみの全体に一気に電気が流れるようなことがなければ発作は起きないと思うのですが、シックスパッドは電気が電気風呂なみに強い電気が体全体に流れるものでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

ハイ、かなりの電気量が流れます。

しかし、脳に流れる電気は電気密度がほとんどなく通常は刺激にはなりません。従って、部分的な刺激になります。脱毛機の場合ペアとなる不関電極が施術部位の近くに置くので、これまた脳へは直接電気刺激とはなりません。電気風呂の電気量も非常に 小さいものであり、首まで浸かっても、通常は脳への刺激にはならないはずですが、t-DSやt-ASと言う手法で頭蓋に電極を置き電気を流すと脳細胞も刺激できる事が分かっています。
電気風呂で発作が起こったとすると脳細胞への電気刺激というよりも、かすかに感じる電気刺激、すなわち知覚神経うぃ介して与えられた情報が脳に混乱を起こしたと推定されます。シックスパットは、筋収縮を起こさせることを目的としていますが、知覚神経も刺激します。
結論としては、やめておかれた方が良いと思います。テレビのチラチラする光でも刺激になることもあるので、一定のリズム刺激はお勧めできません。
シックスパットは、電気風呂よりも強い電気が流れます。
    • good
    • 1

なんで危険な可能性を自分でも意識してるのに使おうとうるのですか?ここで解答者が「大丈夫」と言っても、そんなの個人差もあるのでわからないと思いますが...


鍛える方法がそれしかないわけじゃないなら、考えた方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

質問の答えになってません。
個人的な意見でしたら答えなくて結構です。
こういう回答はうざいだけ。

お礼日時:2017/05/21 15:23

シックスパッドというものは、腹に巻く物では???。


体に 巻いて 良くないかもしれない…なら、使わないで 痩せる事を考えた方が いいのでは ありませんか〜。有酸素運動ゃ 小まめに体を動かして痩せる〜ことを 考えましょう!。
それとも、担当医師に 相談してみることを お勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!