アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司についてです。
私は今の職場に入ってもうすぐ1ヶ月くらいになります。
洋服を作る仕事で裁断をやっています。
生地に型紙を置いて縫い代をつけて、
ハサミで切る前に必ず上司にミスがないかを見てもらってオッケーが出たら切ってまた切り終わっても切り口がおかしくないかとかのチェックを全部のパーツを見てもらっています。
それなのに、何日も前にしたやつが
やり直しで返ってきたりが多々あります。
全部のパーツを確認してもらってオッケーが出たやつなのになんでやり直しで返って来るのかがわかりません。
終いには、もうミシンで縫って商品になったやつがチャコペンのシミみたいなのがついていて、裁断の人達を集めて気をつけてくださいと言っていて、
最後に皆の前で「ちなみにこれは○○(私の事)さんが裁断したやつです。」
と皆の前で言われかなりへこみましたし、この言い方はヒドいと思いました。
確認とったのにやり直しで返って来たり
こんな言い方をする上司が本当に意味がわかりません。
何なのでしょうか?ちなみに男の
上司です

A 回答 (1件)

ちなみに”男”ってなんで言ったの?w

余計な一言のせいであんたもそのクソ上司と同レベルになってるんだけど自覚ある?

さて、上司がクソっていうのは基本的にどこでも同じです。
まともな上司が少ないんだよ世の中には。

で、とりあえず新人叩いとくのが見せしめには都合がいいのでだいたいそうなる
新人なら多少のミスは許されるしな。回りもだいたいわかってるよ。
またあのクソが自分のチェックミス新人に押し付けてるわ、ってw
あなたも
クソ上司のチェックは役に立たないってことを学習したわけですよ。
辞めるつもりなら正論でガンガン言っちゃっていいけど
面倒を避けたいならスルーがいいです
怒られるのも新人の役割ってことですな
    • 0