プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前、1年4ヶ月付き合っていた彼と別れました。彼とは結婚前提のお付き合いでした。
喧嘩して思ってもないのに私が別れようと言ったのが原因です。嘘だと言ったけれど、もう遅いよとダメでした。諦めきれなかった私は
別れてからこの1週間、もう絶対に思ってもない事言わないからまだ好きだからもう1度私と付き合ってください。と会いにいき告白しました。彼は私の事は好きだけれど、戻って上手くいくのか分からない。前みたいに私の事を好きになれるか自信がない。1ヶ月後にまた会おう。と言われました。
私のワガママで自分勝手から生じた事は充分わかっています。後悔しても遅いとわかっています。そこで無理だと言われても諦めれませんが(逆効果だとわかっていてもアタックしますが)ですが、無理なら無理だと言って欲しかったです。少し戻れるのかもしれないと期待している自分がいます。

どう言う意味で言ったのでしょうか。私は待っていて大丈夫なのでしょうか。
よろしかったら、アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 嘘だと言った時に、もう遅いよではなく、もう少し早かったら。と言われました。

      補足日時:2017/05/21 22:20

A 回答 (7件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼氏の気持ちは決まってます、突っぱねるにはかわいそうだからそう言ったんですね。

フーテンの寅さんの口癖じゃないけど「それを言っちゃお終いだ」言っちゃいけない事ってあるのよそれが本心じゃなくても。それと1年4ヶ月も付き合ってるからお互いの本性が出てきますからね、それもありますよ。
    • good
    • 1

この女とは無理かもしれん・・・


と前々から思っていたのですよ。彼は。
だから一ヶ月後にまたあって、彼の話を聞いてください。・・・別れると言われたら、新しいところへ新しい男を探しに行くのです。いい男はどこにでもいますから。
    • good
    • 0

一度失った信頼はなかなか取り戻せません。


私も元彼の時に裏切られ、信用できなくなり好きだったけど別れを告げました。
その後、もう一度復縁しましたが、やはり一度出来た溝は埋まることなく喧嘩ばかりでした。
彼氏さんの言ってるお気持ちはすごく分かります…
今は彼に考える時間をあげる方が無難だと思いますよ。
彼氏さんはあなたに気持ちはあります。
だけど、信じることが出来ない。
信じることが出来なければ恋愛なんて成立しないです。
    • good
    • 0

別れようの後に撤回発言をする女特有の癖が、男は嫌いです。



そして、無理なら無理と言って欲しいというすぐ決着を付けたがる女特有の癖も嫌いです。

貴女は男性が嫌がることをしてしまってるのです。

じゃあどうするか。

だったら逆をすればいい。

覚悟がないなら別れを簡単に口にしない。仮に言ってしまっても、撤回しない。別れをいったら向こうから来るまで何も言わない、しない。

すぐ決着付けないで彼の答えが出るまで待つ。

じっと黙って動かない事を覚えて下さい。
    • good
    • 1

今、まさに、私も同じ状況です。


少し違うのは、私は、子供がいます。

ですが、とても、気持ちが痛いほどわかります。言ってはいけないことを、甘えて傷つけあってしまいました。
私も、全てのことを話して謝りました。次から無いようにするとか、、、
でも、もう少し早く気がついてほしかったといわれました。

私も、今、気持ちを待ってる状況ですが、いつまで待てばいいのか?連絡してもいいのか?ほんとに、悩み中です。。。

回答になってなくてごめんなさい。
お互い、反省して復縁できるように頑張りましょう
    • good
    • 0

「どう言う意味で言ったのでしょうか。

私は待っていて大丈夫なのでしょうか」
⇒彼は男としてのプライドが高いのですよ。
なので、あなたが云った言葉にショックを受けたのです。
自分のプライドが傷ついたのです。
それを怒っているのですよ。

あなたがすがり付けば、多分仲が戻るでしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!