アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族になって2週間 生後70日の子犬なんですが、日に日に朝方鳴く様になりました
まだまだ躾も分からない時期だと思うのですが、直ぐに構った方が良いですか??直ぐに構うと要求吠えを憶えるなど後々 躾に支障が出るなら無視を続けた方が良いか御指導お願い致します。

質問者からの補足コメント

• ペット可の集合住宅なので、どうしたらよいのか分からなく質問しました。

A 回答 (1件)

私も集合住宅なので お気持ちわかります(^-^;

鳴く原因によると思います。

ケージにトイレはありますか?
無い場合はオシッコしたいのかもしれませんし…
ご家族が起きてからですか?
皆が起きて動いてるから 遊んで欲しくて 要求吠えしてるのかもしれません。

ウチの対策は ケージに布をかけてます。
外が見えると鳴きます(^-^;

下の子はウチに来て 4カ月になりましたが、私が起きて 全ての部屋のカーテンを開けるまで、鳴かなくなりましたよ(^-^)

大きめのシーツやカーペットカバーなどで 覆ってみてはどうでしょう?

これからの季節は暑くなるので 薄手のシーツが良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ケージにトイレあります
家族は寝てます。
ウチに来た当初は、緊張からか鳴くことは無かったのですが、環境になれたのか、朝5時半にクーンクーンから、次第にワンワンになりご近所にご迷惑なので、起きてます…
インターホンやら、大きな音には、全く反応しないです(^^;;図太い神経してます
今日は、ゲージ全体を薄い布を覆ってみます。