アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半でPSAが上がったり下がったりしながら6.2になりましたので造影剤使用でMRIを受けました。過形成が見られる。悪性腫瘍は無く他臓器への転移も見られない。放射線上では前立腺癌は疑われないとの事でしたが、生検しないと危ないと言われ悩んでいます。生検の必要は有りますか?

A 回答 (5件)

1ヶ月半前に前立腺がん全摘手術を受けました。

PSA 7.78でガンの疑いあり!で、生倹14-4でガン発見
されました。必ず検査する方が良いです。
    • good
    • 0

>生検しないと危ないと言われ悩んでいます。

生検の必要は有りますか?
「今の担当医は必要と考えている」ことしか解りません。

「医師は誤診をしない」と考えるのはナンセンス。
 他の病院(2か所以上)で受診をされてから判断すれば良いのでは。
    • good
    • 0

生検が最終段階(判断)ですから

    • good
    • 0
    • good
    • 0

「ない。

」ってオイラが言ったら信じるのかな?
PSAの値だけからすると、経過観察でよいと思うけど、それだけで生検が必要とされることはまずないと思う。
こんなこと、ネットで聞いていないで別の泌尿器科で医師に聞かれたほうが、よいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!