アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京にある 靴のまま、土足で治療をしてくれる歯医者さんを探しています。ご存知な方 いませんか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

都内で開業している歯科医師です。



うちは待合室、診療室共に土足です。靴は履いたままで大丈夫です。

特に医療機関が土足禁止になっているということは過去に遡ってもなかったと思います。
靴を脱ぐから衛生的であるとは言えませんしね。

土足 歯科 のキーワードで検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に検索したらあまり出てこなかったのですが キーワードを変えて また 検索してみます。
アドバイス ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 09:47

ピンポイントでどことは言えませんが、オフィスビルや商業施設内のところは土足可の可能性はあります。



あとは歯科大の大学病院。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビルなどにある歯医者さんは土足可かもしれませんね。調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 09:43

こんにちは。



無いと言って間違いないはずですよ。
歯科医院は需要が多いため独立開業が多いと言うだけで、立派な病院(医院)です。

ですから、衛生管理の行き届かない環境で施術することは、おそらく法律に抵触します。
病院でも、どんなに簡単な施術でもスリッパに履き替えますので。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんが教えてくれましたし、靴のままのところがあると聞いたことがあるのですが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 09:19

清瀬市のさくらんぼ歯科は靴のまま大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
ホームページがあったら見て 検討してみたいと思います。結構近いので・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!