アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のものを勝手に捨てるのはやめるべきでしょうか?社会人です。付き合って2年の彼氏がいて彼の家で同棲しています。彼の机の上で仕事をしていたら、彼が1年以上前に使っていたスケジュール帳が無防備に置いてありました。魔が差してのぞいてしまいました。そこには、彼の元カノとの詳細な思い出や、彼が片思いしていた相手や、ワンナイトラブのセックスの内容についてなどいろいろ書いてありました。普段から嫉妬深いわたしはものすごく動揺してしまいました。そこから彼といてもあの日記の内容を思い出して気分が悪くなったり、嫉妬で辛い日々が続きました。彼が片付けのときにそれを引き出しの中にしまったのですが、同じ部屋に住んでいるので、そういうものを書き記したものがまだあるという事実が嫌でたまりません。彼は、元カノのことが嫌いで関連するものはすべて処分したと言っているので、その書き記されたものについては忘れている可能性が高いです。もうかれこれ半年ほどその日記?についてモヤモヤしています。彼のことは大好きなので別れたくありません。その日記を処分してほしいのですが、処分してほしいと言ったら勝手に覗いたことがバレてしまうのでできません。しかし、それがずっと残っているのも嫌なので勝手に処分したいのです。自分勝手なことだし、これをしたら自分が100%悪くなることは分かっています。もし処分したことがバレたら信用は失うと思います。けれど聞かれても知らないと嘘を突き通すつもりです。リスクがあるのでまだ悩んでいるのですが、あなたならどうするか教えてください。

A 回答 (5件)

勝手に捨てるのはよくないかと。


相手のいるタイミングで
手帳をみて、捨ててほしいと
お願いしてみてはどうでしょう。

いきなり捨ててほしいと言うと、
覗いていたのがバレますし、
そうなると彼も気が悪いと思います。
勝手に捨てるのもどうかなと…。

頭の片隅にいれたまま付き合うと
なるのは、おすすめしません。
    • good
    • 0

彼がそこに置いてあるのを忘れているようならば、処分すればいいと思います。


別に見せたくて置いている訳では無いと思いますので、彼が存在自体を忘れているのでは?
聞かれても知らないで通す!!
彼はどこに置いたか、仕舞ったか、無くしたか、考えるだけです。
何も無かった、見て無かったにしましょう!!
男性からのお願いです。
    • good
    • 3

彼の家に住んで


彼の手帳を勝手に見て
勝手に気分悪くして
勝手に捨てるって?

いやぁ、ダメでしょ。
彼にちゃんと捨てて欲しいと
訴えるべきですね。
    • good
    • 2

貴女が別れたくなくても彼が貴女の様な覗き、漁り魔を好きになるとは思えません。

    • good
    • 1

いや、普通なら聞くわ


まず勝手に見てしまったことを謝ろうよ
悪いことしたら隠してればいいとか子供じゃないんだから

その上で捨てて欲しいってお願いする
これが常識のある人間の行動だと思いますけど

人のものを勝手に捨てるなんて最低行為ですし
知らないって嘘を突き通せると本気で思ってるんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています