プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ3ヶ月になる子犬を飼っています。
昼間仕事をしていてお留守番の時間が長くなってしまうのでコングを使おうと思っています。
朝、遊ばせてからご飯をあげて
昼に1度帰ってきて遊ばせてご飯をあげてから仕事に戻ります。
午前中は3時間のお留守番。
午後は5時間のお留守番になってしまうので
午後、家を出る時に使う予定ですが
使い方とおすすめのおやつを教えてください。
生後間もないのでおやつも種類がなく、いろいろ調べてはみたのですが
使い方もいまいち分からず...泣
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

3カ月だと あげれるオヤツがないと思います。



フードはふやかしてあげてますよね?
お昼ご飯用のフードをゴングに詰めて与えてあげてはどうでしょう?
早食い防止にもなり 一石二鳥だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フードはふやかしてあげています(*´`)
さっそくフードを詰めてあげてみましたが
上手く食べられないようで(๑•́ω•̀๑)
何回かあげれば慣れてくると思うので
また挑戦してみます!
ありがとうございました(*´`)

お礼日時:2017/05/28 21:40

コングは、ゲージの隙間などに挟んで、ぺろぺろ舐めて遊びます!


中に市販の犬用チーズペーストなどをうすーく塗っておくのがコツです!
オススメのおやつは、ガムですかね、
長い時間遊べた方がワンちゃんにとっては嬉しいこと♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます!
さっそくペーストとガムを買ってきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
試してみます!

お礼日時:2017/05/28 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!