アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中の彼を励ますための言葉をなるべく沢山教えてください!!
就活の経験がある方、または就活中の人を支えた経験のある方、回答お願いします(´・_・`)

私には今就活中の彼がいるのですが、毎日『面接つらかった』と言って帰ってきます。そんな時にどうやって声をかけたらいいのか分かりません…
『そっか…今日もよく頑張ったね』と声をかけてもいいと思いますか?
彼は歳上なので、私が『よく頑張ったね』という声のかけ方をしてもいいのか少し迷ってしまいます、、
回答お願いします!

A 回答 (2件)

男と女じゃ考え方とか違うから何とも言えないですけど、個人的には普通にお疲れとか採用決まると良いねとか言われた方が気持ち的にも楽ですかね。

ついでに言うと いくら彼氏でも年上の男性に今日もよく頑張ったねって言うのはよろしく無いかと…彼は何か見下されてると思っちゃうかもしれないですね。女でも嫌ですよ(^_^;
彼氏さん 良い職場が見つかるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに見下されてる感じはするかもですね…
今後は気をつけます!ありがとうございましたー

就活中の彼を励ます言葉を探していらしてとてもお優しいですね。

男性ですから労う言葉は前向きなものが良いのかもしれません。辛い面接を簡単にこなすあなただからきっと大丈夫ですね。前向きなあなたは何をしても上手くいきますね。等と、笑顔を添えてみてはいかがでしょう。可愛いあなたから応援されたらメチャクチャ勇気が出ると思います。彼の就活とあなた方が上手くいきますよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉をかけて下さってありがとうございます
どうか上手くいくように祈っていてください…お願いします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
本当に優しい回答、ありがとうございました。