これ何て呼びますか

大学3回生、March文系です。
今の時点で全く就活してなくて、かなり焦ってますが何から手をつければいいのか分かりません。
春に母が事故で他界したのと、バイトのストレスから適応障害を患っています。
正直、就活をする気力もないのですが私の事情なんて社会には全く関係のないことだから、このままだとただの精神障害付きフリーターになってしまいます。
まだインターン募集してる企業のESはぼちぼち書いてますが、これとSPIの対策、自己分析の他に何をしたらいいんでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

キャリアセンターにでも通ってください。

一番の近道です。
    • 0

就活にやるべきことって、別に勉強とは違うのでやり方は様々でOKです

就活は同年代に相談しても答えは持っていないので意味ないです
インターンは良いと思いますし、バイトしているなら社会の嫌なことも
ある程度体験した状況になっていることでしょう

何のために働こうとしているのかを明確にする方が先ですね
そして、やりたい職種と業種を決めてみましょう
再来年の4月から働くのに、今から焦る必要は無いと思います
慌てて無理に会社を決めても、3日で辞めることになったら意味無いですから

それにあなたの状況が社会に全く関係ない、わけではないですよ
あなたが適応障害になると、間接的に困る日本人はたくさんいます
なのでぜひ頑張って欲しいと思います
    • 0