プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力できる人になりたいです。

意思が弱い自分が嫌になり、こんな弱い自分には無理だと諦め、頑張ることから逃げてしまい、またそんな意思の弱い自分が嫌になるの繰り返しです。

意思が強くなる方法を他人に聞いているようではいけないと思っていますが、どうすればいいかわからないので、厳しいお言葉でも構わないので、どうすれば意思が強くなるのか、アドレスください。

A 回答 (4件)

そんなに真剣に


考えなくても、いいよ

無理な事は
無理なんだから

それは
逃げたんじゃなくて
別の選択をした
だけだからね

時には
それが賢明ですよ

もっと自分に
自信持って下さいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そういう考え方をしたことはなかったので、少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2017/05/24 12:03

努力とはあなたは、何だと思ってますか?


意思が弱いとは?
なんで弱い自分なのですか?誰が決めたのですか?
頑張ることから逃げたって、誰かに言われました?

それによって、回答の中身がかなり変わってきますが、
想像で書くと、
今の自分を嫌いになることで「考えだけはしっかりした自分」
でありたいとする心のメカニズムでしょうね。

努力できて、意思も強くて、自分が好きな人間
というのが、どんな人なのか具体的に思い描いて下さい。
その人になれば満足なのですか?
ならば、その人(実在、架空問わず)の真似をすればいいのだと思います。

ちなみに私は「努力」とは、「投資」ではないかと思います。
努力できる人は、投資に値する対象を見つけられた人だと言えます。
あと、
お腹減りますよね。パンに手伸ばしますよね。この時の腕の活動は
努力ではないですかね。このとき、何カロリーか消費しますよね。投資ですよ。
これすらできないとか、イヤな人は、今、生きていない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分がどうしたいと思っているのか考えてみます

お礼日時:2017/05/24 12:05

ファイト‼がんばれ~。

それだけ‼以上‼
もう同じ質問で戻って来ないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 12:03

地道に訓練するしかないですよ。


要するに途中で「や〜めた」って言って逃げ出しちゃうんですから、そうなりそう、あるいはなった時に「イヤ、逃げちゃだめだ」っていうのを繰り返していくしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、頑張ります

お礼日時:2017/05/24 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!