プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度購入する中古軽自動車に13インチのアルミ付きスタットレスがついてきました。溝もあるしいいのですが、我が家は狭いので保管する場所がありません。

中古タイヤ屋かハードオフなどのリサイクルショップならいくら値段がつくでしょうか?

A 回答 (9件)

そのまま乗り潰すのが 一番安上がり。

    • good
    • 2

6年前に15インチのアルミ付きのスタッドレスタイヤ(5シーズン使用)を買取業も行って居る専門店に売った事がありますが、


4本で約1万円で引き取ってくれました。(実際は殆どアルミの価格でしょうが)
状態が良いとの事でしたのでこのぐらいの価格となったと思いますが、参考値くらいにはなるでしょう。
但し、時期によっても価格が変動すると思いますから、今の時期ですと需要が無いので在庫となる為に価格は少し下がるでしょうね。
リサイクルショップは安いと思います。
で、売ってしまったならば冬季はどうするのですか?
    • good
    • 0

製造年や状態にもよる


(溝、といっても、スタッドレスとノーマルでは見方が違う…詳しくは書かないけど、スタッドレスの場合はサイプ(波線状の横溝)が消えた時点で、雪氷走行性能は0!)
雪道で使えなくなったタイヤはもう無価値だと思って結構です。

また、5年とか経過したタイヤも同じです。
    • good
    • 0

サービスでつけてくれるような品でしたら、千円二千円でも値段がつけば上出来、「タダでなら


引き取りますよ」と言われる可能性のほうが高いでしょう。
良い値段で売れるのであれば、お客から要求された訳でもないのにオマケでつけたりはしません。
保管場所に困るのなら、初めから貰わない方が良いのではないですかね。
    • good
    • 1

保管場所が無いのは購入前からわかっていたことでしょうから「いりません」と言えばよかったのだとは思いますが。

。。(^^;
溝の減り具合だけでなく、「何年前のタイヤか」と「ホイルが鉄板かアルミか」によって相当変わります。もちろん需要が多いサイズ(ホイルのサイズとタイヤ幅)かどうかもあります。
ですので何とも。。。

参考まで。
    • good
    • 0

軽なら数年経過なら値段が付けば良い方。

    • good
    • 0

回答じゃなくてすみません、ちょっと気になったもので。


質問者さん冬場スタッドレス不要な地域ですか?
若し必要な地域ならどのみち保管場所必要なんじゃないかな。

以前アルミ付中古タイヤ売りに行ったらやっぱり引き取り無料って
対応だけでした・・・なのでNO4さんに同意です。
    • good
    • 0

今度購入する中古軽自動車に~未来形 スタットレスがついてきました~過去形 の、不思議感は、ありますが、スタッドレス・タイヤはいりま

せんと、断るとよいのでは、最低、1000円位は、安くしてくれるのではと
    • good
    • 0

>いくら値段がつくでしょうか?


 需要がゼロのこの時期なら0円。
 製造3年以内なら、秋口にもっていけば数千円になるかも知れない。
 新品で購入しても4本で3万円くらいのモノですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!