プロが教えるわが家の防犯対策術!

このご時世だから質問します、
過去に何回か旦那の車での事故をかばったことがあります。当てられた、旦那が相手の車を傷つけた、車の違反駐車の時などなど…私は夫婦なんだから責任があると思い、かばいました。相手の車を傷つけた時は私がいなくて示談金を渡し、解決しました。それからは旦那が車を使わないように私も付いていくとか言い、使わせないようにしています。
一時期は車を捨てて原付にしようかと悩みました、でもまだ子供も小学生だし、必要だと実家に言われて私がよく使うようにしました。
こんな旦那、必要ですか?
因みに離婚、考え中です。疲れた

A 回答 (11件中1~10件)

この質問、もっと正確に書かないと


回答が

まず、質問タイトルの「免許更新していない人は」とは
ご主人の事でしょうか。
 ・もしご主人でしたら、無免許となり、刑事罰もあり
  逮捕される事もあります。
 ・無免許本人は3年以下の懲役/50万円以下の罰金です。
  そして無免許知っていて同情すれば
  2年以下の懲役/30万円以下の罰金です。

>過去に何回か旦那の車での事故をかばったことがあります。
このかばったというのは、具体的に何をしたのでしょうか
 ・貴女がご主人の代わり事故を起こしたと言った場合
  犯人隠避罪となり、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金です。

>相手の車を傷つけた時は私がいなくて示談金を渡し、解決しました。
 ・これも違法で事故を起こしたら、警察に報告義務が
  道路交通法で決まっています。

だから、この質問は、犯罪を犯しましたという質問になっています。
それをしていての質問でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
一度、自殺、したい気持ちになりましたが、子供のためにこらえています。
一度じっくり、話しあいます。

お礼日時:2017/05/25 13:36

貴女が 運転して居たと 嘘の報告を警察にしたのですか 相手にも 犯人隠避罪ですよ 子供が可哀相 離婚が賢明かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、大人になります。

お礼日時:2017/05/25 13:32

>私は夫婦なんだから責任があると思い、かばいました。



庇うのは構いませんが、代理で出頭なんかしていませんよね?それって犯罪ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 15:01

理由は、それだけじゃ


ないと思いますけど?

間違いだったら
ごめんなさい

旦那さんは
おっちょこちょい
なのかな?

別れるのは
いつでも出来る
でも、よく考えてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 15:03

もう、離婚 思案中でしょう。


そんな旦那、必要無い 必要無い。
居れば、あなたのお荷物 ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 13:33

え?貴女自らがかばって


それに疲れて離婚したい!?

きっとこれを読んだ色々な方の気持ちを代弁して一言!
「なんじゃそりゃ!!」
    • good
    • 4

「旦那の車での事故をかばった」って、あなたが身代わりになったんでしょ。


それって、犯罪ですよ。

「夫婦なんだから責任がある」って、やっていいことと悪い事の区別もできないのですか。

あなたがそういうことをするから、ご主人は「いざとなったらあなたがいる」と思って治らないのです。

それで「こんな旦那、必要ですか?」って、あなたがそのようにしたのです。

車のことはほっとけば良いのです。
自己責任なのですよ。

それでも離婚したいならどうぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 13:29

ただのトラブルメーカー?それとも無免許で運転してるのですか?


自分の手に負えないなら、離婚もありうるね。

ただ、その解決方法が間違っていて、夫が
甘い方向に引きずられしまったのではないか、
貴女に甘え、それに慣れきった事に問題かもしれませんよ。

ご主人は、制御不能ですか?

貴女に任せてしまうズルさもあると思います。貴女の気持ちがよく分かります。

運転がダメなだけでなく、全てにおいて不注意な人はいるので、その後処理の大変なことも分かります。
ただ、お互い様なので、大抵の夫婦は折り合って
いるのでしょう。
貴女の方に全てかかるとしたら、もっと
しっかりしてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 13:30

言っていることがよく分かりませんが、事故をかばったから疲れたのですか?


かばわなければよかったのです。
それに示談金云々と言っていますが、保険会社はどうなったのですか?
それとタイトルと内容も合っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 15:02

車 > 旦那。

悲しい事実。

本人必要と感じていなくて車を止めようというのに、実家云々は論外。諸経費等を全部出して貰っているなら話は別だけれど。

子供を連れて車で出るのは月に何度? 一年で掛かった経費等を計算すれば、使う~使わないで悩んでいる程度の頻度での利用なら、実際は止めて必要な時にレンタカーやタクシーを使った方が安上りのはず。持っているという安心感が実は悩みの種でも有るのだから、好き好んで厄介ごとを背負いこんで離婚だ、と言うのは本末転倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!