アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日JRで通学をするのですがC駅~D駅を定期で利用していてあすA駅からのるのですがA~C駅まで190円かかります。ちなみにA駅は自動改札のない有人駅です。定期は磁気なのですがどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

お金を使いたくないと。

A からの初乗り料金の切符を買って乗ります。
降りるときは定期で。

これは、キセルといって違反ですが。
    • good
    • 0

A駅で190円の切符買って乗ればえぇ!


で、D駅で降りる際に駅員のおる改札で、切符と定期出せばえぇ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ICOCAなら可能でしたのでやっぱりその方法でいけますよね?
Dは無人で…車掌が2人駅の出口で検問してます。

お礼日時:2017/05/24 16:27

190円の切符を買い、D駅の改札近くの窓口で両方提示し改札を出れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 16:27

A~C駅まで切符を買って、


D駅で、切符(A~C)と定期(C~D)を駅員に見せれば、下車できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございます!

お礼日時:2017/05/24 16:27

ちなみに№1さんの方法では”入場記録”が無いので結局窓口へ行くことになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2017/05/24 16:40

まず、A~C駅まで切符を買って、D駅で、普通乗車券(A~C)と定期券(C~D)を駅員(いればのはなし)に見せれば、下車できます。

くれぐれも無人駅がある路線は、本数が少ないので乗り遅れには注意してください。ほかのjrでも使えるので覚えておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

あえて別の回答です



定期は使用せずに、A-D間の切符を購入して、利用する

という方法もあります。シンプルでしょ。
派生として、A-D間を含む切符を購入して、途中下車前途無効とする
というのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!190円の切符を買っていきました。さすがにA~Dは料金が高いので…

お礼日時:2017/05/25 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!