アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、妻が三年前の浮気をカミングアウトしました。
当時も私にLINEを見られたのですが、別の名前で誤魔化されました。
事実はアルバイト先の店長と8カ月間、不貞行為15回以上重ね、外泊もありました。
私の仕事が夜遅く、怪しい時もありましたが、真実を知り、精神的に参りました。
現在、私が39歳、妻が38歳、子供が小学生2人です。
離婚は考えてなく、浮気妻でも愛してまして、再構築に励んでおります。
何をするにも、頭から離れず、眠りも浅いです。
妻を抱いてますが、たまに虚しくなります。
妻は昔の事と切り替えてて、腹立ちますが、許すと決めた以上、何も言えません。
また繰り返すかとも思う自分がいます。
時間が解決してくれるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 三年も経ってから、偽名を使われた方に会って、嘘が発覚して、聴き出しました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/24 21:15

A 回答 (7件)

浮気では なくても


いろんな面で みーんな
脛に キズを 持ち 抱えて
〔隠して〕生きてます。
聖人君子なんて ひとりも
いません。
奥さんは 最終的には
旦那を 選んだのだから
よし と せねばね。
時間はかかるでしょうが…
忘れてください
〔忘れたフリをして下さい〕
    • good
    • 2

時間での解決はしんどいと思いますよ。


貴方の気持ち一つで好転は出来ると思いますが。
自分に自信を持てる様になれば貴方は輝きます。
そうすれば、奥様も後悔の念に陥ります。
貴方は勝ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに進もうとしながら、後ろ向きな事を考えてしまい、、、
有難いですm(_ _)m

お礼日時:2017/05/24 21:17

そもそもどういう状況で「よく覚えていない」3年前の浮気をカミングアウトすることになったのでしょうか?


奥様から自発的に?
何かのきっかけであなたが問い詰めた?
喧嘩をしていて売り言葉に買い言葉の延長で?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

解決しないでしょう時間では。


一生まとわりついていく事実ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓場まで隠すつもりだったと妻に言われました。
知らないほうが良かったのかもですね。

お礼日時:2017/05/24 18:45

悪質です。


とりあえず弁護士と相談し浮気相手懲らしめましょう。慰謝料100~300万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり悪質ですかね。
多過ぎと思い、弁護士に相談しました。
内容証明を送りましたが、相手は全否定です。

お礼日時:2017/05/24 18:46

時間は解決してくれません。


許すと言うのは面倒を避けたいと思っただけではないですか?
再構築したいなら自身の心境をしっかり話して奥さんととことん話し合うべくでしょう。
そもそも何故浮気に至ったのかも聞いていない様な感じもしますし、そこがはっきりしないから、たかしはせさんも納得できない(だから頭から離れない)のではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が当時水商売で、家を空けて、客と浮気疑惑があった事からのようです。
疑惑ですが、私の責任です。

妻は店長から言い寄られ、身体の関係を持ってからは本気だったようです。
不倫相手に離婚の相談までしてました。

しかし、そこまでいき、何故?心入れ替えたのか、納得できません。
話すると、覚えてない、三年も前のこと、と機嫌が悪くなります。
なかなか話あえないです。

お礼日時:2017/05/24 18:41

浮気癖は治らないといいますよ。


子どもがいるのは難しい問題ですが、再構築すると言うのなら頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々見ると、そのようですね。
私も仕事を変え、子供と家族と接する時間を増やし、妻もこの三年間は浮気してないと見ています。

お礼日時:2017/05/24 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!