プロが教えるわが家の防犯対策術!

片方の胸だけ押すと痛く、そういう症状は、よくあるのでしょうか?
また、生理中のため生理の関係で胸の痛みは
あることなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます!婦人科でも診察は可能でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/24 19:16
  • 両胸と比べてみましたが、骨で、しこりがないような気がしますが早めに受診してみます
    回答ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/24 19:18
  • 私の住んでいる場所が乳腺外科が少なく
    すぐに行けるところがありませんので、婦人科でも
    対応はしていただけるでしょうか?

      補足日時:2017/05/24 19:40

A 回答 (3件)

生理の関係で乳腺が張ってしまって痛くなるという事はあると思います。

しかし、乳ガンでも同じ症状がでるので、胸全体を触ってしこりが無いか確認してみてください。しこりがあった場合は、すぐに乳腺外科に行って下さい。長く続く場合も病院に行って下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

病院に行って下さいね


症状があるなら
医師に相談するのが
1番ですよ

思い込みや素人判断は
大きな病気のサインを
見落とす原因になります

放置して大丈夫なレベル
なら、勿論良いのですが
心配なので
早めの受診をオススメ
します☺
この回答への補足あり
    • good
    • 1

婦人科でも良いとは思いますが、乳ガンだった場合、婦人科は、専門の診療科目ではないので、しこりを見逃される事があるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
婦人科では、対処範囲が限られているのですね
乳腺外科が曜日ごとに診療がある日とない日が
あるので、時間を見つけて行ってみます!

お礼日時:2017/05/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!