アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、長年過食嘔吐をしておりました。最近、依存性の本を読んで、それは底知れぬ寂しさからくるものとありました。幼い頃の母親からの愛情をうまく受け取れなかったのかも知れません。
大人になってから、その欠けた、底知れぬ寂しさを過食嘔吐という依存ではなく、ほかの方法で埋めてあげるには、どうしたら良いのでしょうか。ここが埋まれば、だいぶ変われると思うのですが、、、
病院やカウンセリングなど受けたことがありますが、効果はありませんでした。

A 回答 (2件)

こんにちは。

愛情は求めるものではなく、与えるものだということを知ることが何より大切です。

この場には、様々な方々からのお悩みが寄せられてきます。
あなたで力になってあげられる内容から、回答して助けてあげてください。

たった一言の感謝の言葉を受け取ることが、どれほど人生の、心の糧となるか実感できます。
感謝とは、愛情そのものではないでしょうか。

求め続ける限り、飢えは癒やされません。
これは宗教でもサイエンスでもなく、人の在り方そのものだと思いますよ。

頑張ってくださいね(^_^)
    • 1

脳は一度覚えた事は忘れられないとか…

薬物中毒の人と同じで、大丈夫な時があっても、寂しさを感じたりすると繰り返す…
撃ち勝つ強さを養わなきゃいけないのかもしれません。
私も過食嘔吐中なので、難しいかもしれないですけど自分をコントロールしながら生きてます。
    • 0