プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿です。私は大学生の女子です。
私の1番仲が良い友達がいます。[A]ですが、私は大学ではその友達といますが、本音を言えるような仲では多分ないと思っています。一緒に遊んだこともないですし、どこかその友達も私のことをあまりよく思ってないきがするからです。
Aと今までは二人でお弁当を食べたりしていました。ですが、Aにはなにも言われないで、Aが仲が良い友達[B]がいるグループにいって、気づいたら毎日私とA、Bのグループが一緒にお弁当を食べることになりました。
しかし、私はBとそれほど仲がよくなく、私はBがいるグループで食べたくないと思っていました。しかし、
未だに一緒にお弁当を食べています。
Bがいるグループの一人の子Cが、最近B達から避けられているように感じています。それは私でも分かります。私も会話に入れないので、一緒にお弁当を食べるときはCと一緒に話しています。
その環境が耐えられなく、ストレスが溜まりCは体調が悪くなってしまいました。
Cは私と一緒にお弁当を食べたいといっています。
私はいいのですが、AとB達から抜けるとなんとなく怖いというか、そんな気がします。
Aとは相変わらず一緒にいますが、Aは私とCが一緒にお弁当をなんで食べるのなどとはいってきません。
Aの本音が私には分かりません。でもAにはテストの時や、授業の時に私がわからない時やできないときは指摘してくれます。私にはAがかかせません。でもAはできない私を呆れたり、愚痴ったりしてるとおもいます。実際に愚痴ってたとCはいっていました。
私はこのままCとお弁当を食べていいのでしょうか。
AにはCと一緒に食べるといわないで、勝手にわたしがCと一緒に食べています。ですが、Aにはなんといっていいかわかりません。このままCと一緒に食べて、そんな簡単には変わらないとおもいますが、Aと離れるのではないか、そんな気がしてしまいどうすればいいかわからない状態です。
Aと話しが合わないわけではないし、嫌いではないです。友達として多分好きです。ですがお弁当を食べるのは前に比べたら楽しいし、気が楽です。
このままCと食べて大丈夫でしょうか。わたしはAになんといえばいいかわかりません。
長くなってしまいましたが是非教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

お弁当を食べるだけなのに、ややこしいですね。

女子ってそう言うとこありますからね。
結構あるあるなお話しですが

Cさんとウマが合うなら一緒に居てもいいと思います。
Aさんは相談は出来ないけど欠かせない存在。
相談も出来ないお友達は本当の友達とは言えないのではないでしょうか。
逆にCさんが本当の親友になれると思いますょ。

Aさんは勉強の事で指摘してくれるからっていうのは都合よすぎではないでしょうか
嫌いではないけど勉強教えてくれるから一緒にいたい。
でも窮屈だったら合わないと思います。

やはり彼氏にしてもお友達にしても気を使わないくらいフランクにできる人が楽しく学生生活を送れるのではないでしょうか?

自然体で二人でランチしてみたらいいと思います。
周りからは何を言われるかわからないけど、Cさんを信じられるならいいと思います。
(↑何があっても友達。)
    • 0