街中で見かけて「グッときた人」の思い出

イジメのマインドコントロールについて教えてください。
職場に50代女性Aさん バツイチ、子供専門学校2人の人がいます。
Aさんは、徹底的にいじめて、自分の言うことを聞かせると言う人で、みな、自分の言う事をきくまで嫌がらせをします。

Aさんは、私の事が邪魔らしく色々と仕掛けてきます。理由は、私がいると自分が中心になって、仕事ができないから、という理由のようです。職位については、会社側と、上司の意向なので、私が希望した訳ではありません。

先日、職員Bさんにこう言われました。あなたは悪くないんだけど、あなたがいると、Aさんが機嫌が悪くて、Aさんに当たられて、こっちが迷惑する、、、と。

Aさんに当たられるのが嫌で、みな、私を嫌がるようになりました。嘘や悪口を沢山言われてるみたいです。最近は、ほとんどの人が、私と一緒のシフトに入りたくないといっていると、先日上司から聞きました。

私はどうしたらいいのでしょう。。。

しかし、それでも先日の人事での、私の社会的な立場はかなり上なんです。なので、私の仕事ぶりについては、上司も認めてくれているみたいですが。

イジメによるマインドコントロールって、凄いですね。怖いです。私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

どこに でも いますね?


一家に一台 と いうフレーズが ありましたが
一社に一体 ですね。
決まって オバハン
ま、このオバハンは もうすぐ 定年じゃ ないですか
仕事で 負けてないんだから
動じず 黙々と 仕事しましょう。

なかなか 出来ないけど
どうせ 勝つのだし
オバハン、いなくなると
皆んな 手のひら 返すよ
    • good
    • 1

質問者様が一生懸命仕事をされているのであれば、その問題を解決するのは主さんの上司だと思います(´;ω;`)


どこにでもいるお局くそば〇ぁだと思いますが、現状を上司さん知っているのでしょうか??
    • good
    • 0

こんばんわ、お休みの所失礼します。


所謂、パワハラって奴ですね。

人を分けて見る不良社員は相手にしないのが一番の安全策ですが、いかんせん違法でなければ何でもやって良い卑劣な悪党。
際限なく攻撃するから始末に終えないね。

恐らく、Aさんはバツイチで生活が苦しいから、弱い者を挑発して、相手から大金をふんだくろうという魂胆ですよ。

あなたは先に手を出したら負けですよ。

悪い事やり慣れてる野郎は自分が傷つかないと絶対に直りません。特に悪ガキは。

貴方は自分を大切にしてください。
Aを叩くには、上役の人を通して文句を言うのがベストですよ。

ワシは、人を分けて見る60のおっさん、どうしたか?
ワシは暴言を連発させました。
さすがにあのおっさん、タジタジに。

やり返したら心の傷がウソのように消えた!
でも真似しないでくださいね。
    • good
    • 0

私なら、下手に出ずにひとりで圧倒的な仕事力でがんばる。


そうしてればそのうち空気になるか向こうが仲間に入れとくれとくるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!