プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオク!で子供の手押し車を落札しました。商品到着後袋を開いてみるとプチプチなどで梱包一切なくただ紙袋に入ってるだけでした。車の右前輪が大きく凹んでいて進みません。評価に、写真にも凹んでいて紹介文にもその事を記載なくてとても残念だと非常に悪いをつけました。そしたら相手は私の評価を非常に悪い落札者ですとつけました。嘘をついてるかもしれません。
ほんとにショックです。詐欺です。
ごみが来て使えません。
これは郵送会社に聞くべきなのか。
皆さんはこの時どうしてますか?

A 回答 (3件)

>ただ紙袋に入ってるだけ…

それでは配送途中に傷がついたとしても、運送会社に責任はないです。
出品者の梱包方法が悪いだけです。

個人がマイカーで一つ一つ運ぶのとは訳が違いますから、少々乱暴に扱われても中身が痛まないよう、新品を買ったときの箱とクッション材に収めるなどして発送しないといけません。

>なくてとても残念だと非常に悪いをつけました…

どのような書き方をしたのかによります。
「梱包方法が悪い」
と具体的に書いたのなら、あなたは間違っていません。

まあ、ネットオクはそういうリスクもあることを覚悟しておかないといけませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
梱包のことは評価に書き忘れてしまいました。書いたのは写真にその部分が写らないようしててわからなかったこと。商品紹介にも壊れていることを書いていなかったことをすべて敬語で書きました。

やはり実際目で見てないのでリスクがあることもありますね。

ありがとうございました。

評価をする前に出品者の方と話すべきでした

そして、郵送中での破損の可能性もあるので郵送会社にも連絡するべきです。
本日や昨日の出来事なのであれば今からでも遅くはないので
出品者の方へ連絡をするのと郵送会社へ連絡してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。不良品をつかまされ腹が立って相手に連絡せずに評価をつけてしまいました。連絡してみます。
ありがとうございます。

まずは出品者に連絡し出品者に落ち度がなければ配送会社に連絡

以前私もアプリで出品した商品が購入者に届いた時に破損していて配送会社に賠償してもらいました
    • 0
この回答へのお礼

紙袋に直接入っていてクッション材も何もなかったので出品者にまったく落ち度がないかというと疑問ですが一応ダメもとで聞いてみます。
ありがとうございました。