アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日今日のニースを見ていると 加計学園関係では なにが正解か分かりませんが 官房長官は立場上から本当のことは言えず(言ったらクビにされるでしよう) 哀れと思ってしまいます。客観的にみると 前次官のほうが正しいことを言っていると思います。
それはそうと Y新聞は安倍総理の応援団みたいだし 官邸サイドは前川前次官のスキャンダルを故意にY新聞にリークしたらしい。
ということで 安倍総理とY新聞とは どういう関係なのでしょうか。某主筆を通じての唯一の味方なのかな・・・

A 回答 (9件)

持ちつ持たれつです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます
やはり そうですか

お礼日時:2017/05/25 17:20

そういうことではないでしょうか


今日のテレビを見ていたら 保守系といわれる日テレやフジテレビでも 殆んどのコメンテイターは官邸側の対応に疑問を呈していましたね。Y新聞は見苦しいですし 現場の記者はどう思っているのかな やはり社内の最高実力者の意向を忖度しているのでしょうね。
まあ、A新聞は反安倍ですし マスコミの唯一の味方としてY新聞を頼りにしているのでしょうね もっともS新聞やN新聞も味方らしいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
多くの国民には 官邸側の猿芝居は見透かされていると思いますけど Y新聞の読者は前次官の方が悪いと思うだろうな

お礼日時:2017/05/25 17:23

前川さんも、TVへ出始めたのは、ある●教団体が訪ねてきたのかな〜と感じますね。


早く、全てを話して身軽にすれば生き延びられますから、公表は正解です。
法治国会の崩壊を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前次官は もはや失うものがないですからね 本当のことを言えるのでしょう

お礼日時:2017/05/25 18:17

いまの趨勢は


赤旗 > 東京・琉球・沖縄 > 毎日 ・ 朝日(ここまで左)>>> 読売(中道)< 産経・八重山(やや右)
ってかんじです。
むしろ読売もやや左っぽいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ ほぼ正解ですけど Y新聞は右でしょう

お礼日時:2017/05/25 18:16

質問者の方は朝日新聞の記者さん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答者は ライバルのY新聞の関係者?

お礼日時:2017/05/25 18:14

ま、首相からしたら愛人みたいなもん。

しかしY新聞の子分の日テレ蚊帳の外かい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこが不思議ですね 仲が悪いのかな

お礼日時:2017/05/25 18:14

読売Y 朝日A 毎日M 産経S



わからない人向けに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり書いちゃためだよ 誰でもわかることだけど

お礼日時:2017/05/25 18:14

趨勢じゃなくて状況だと思いますが。


最近のユーザーの語彙力には絶望さえ思えますね。

ここまでの皆さん アベ叩き ご苦労様です。
ノルマは果たせましたか。



A:>加計学園関係では なにが正解か分かりませんが
B:>客観的にみると 前次官のほうが正しいことを言っていると思います。

何が正解かわからないのに、官房長官はウソを言わされていると思える。
そう思う人間が客観的に見る事ができるのでしょうか。



C:>リークしたらしい。

~らしい 便利な言葉ですね。
ここのパヨクの質問や回答は、こんなのばかりですね。



D:>某主筆を通じての唯一の味方なのかな・・・

敵ではなく 他より 公平であるだけだと思います。
それとも、中立であることは「政府より」や「体制従属」なのでしょうか。
あなたの中では、あの「A日新聞やM日新聞」のように、敵でなければ味方なのでしょうか。

【【毎日新聞記者「公平公正の文章って何なの?」 安倍首相「かつて椿事件て言うのがあって…」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41588538.html
《椿事件(つばきじけん)とは、1993年に起きた、全国朝日放送(愛称および現社名:テレビ朝日)による放送法違反が疑われた事件である。当時テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。
日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が本格的に検討された事件であったとも言われる。》




【毎日新聞問題の情報集積wiki - ひどすぎる】
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
(毎日新聞事件とは 日本を代表する大手一流新聞社の毎日新聞社が、インターネットの自社サイト毎日新聞英語版にて、少なくとも9年以上にわたり日本人に対する誤解を招くような記事を英語で全世界に向けて配信していた、という事件です。)


【朝日新聞が作った捏造の歴史】
http://ccce.web.fc2.com/d/as.html


体制を叩くだけで粋がるのは中学生までだと思いますが。


Dによれば、質問者様は他のメディアは「敵」であるとお考えなのでしょうか。
だとすると、質問者様は、公器である新聞が公平さを放棄して「敵」になっているという状況や、その理由についてお考えになったことはあるのでしょうか。
「安倍総理とY新聞は どういう関係」の回答画像8
    • good
    • 22

Y新聞と言うより、Y新聞に巣くう魑魅魍魎とズブズブの仲でしょう。


この魑魅魍魎は政策にも口出しするらしいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!