プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の家のマルチーズの鳴き声がうるさくて寝ていられません。
そこで内窓を入れて防音したいと考えており、今、見積もりをとっています。
すすめられたのは、リクシルのインプラスと旭硝子のまどまどです。
少しまどまどのほうが高いですが、防音においてインプラスとそんなに差があるのでしょうか?
あまり防音性能がかわらないなら、リクシルのインプラスのほうがお手頃なので、そちらにしたいと考えています。

硝子は単板5ミリで十分だという業者と、防音合わせ硝子のソノグラスをすすめる業者とがいますが、どちらのほうが、甲高い小型犬の鳴き声を遮断できるでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

我が家は断熱目的でリクシルのインプラス5mmを入れたところ外部の騒音がほとんど気にならなくなりました。

防音ガラスは低音まで遮断できると思います。
ネットで発注したところすごく安くてびっくりしました。1間掃き出し2、腰高3で19万円でした。なお、外窓は3×3のペアガラスです。防音ガラス入れるくらいなら防犯ガラス(どちらも9mm)入れますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外窓はうちもペア硝子です。新築でまだ3年なので、できるだけ今の設備をいじらず防音したいので、インプラスがいいかなと思っています。インプラスでもそこそこの防音が保たれるなら、値段的にもちょうどよいですね。