アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、買い物の時、事故られかけました!私の後ろをハンパなく追いかけてきて、私が右折しようと、ウィンカーをつけた瞬間…後ろの車が横切って来て、私を追い越してきたんです!!
凄く怖かった!これって、どう思いますか?事故にならなくて本当に良かった。

A 回答 (8件)

私も経験があります。

危ないドライバーですね。前の車が右折しようとウインカーを付けたら追い越ししていけないのにね。
「追いかけてきたと感じたならちょっと脇によって先に行かせてやればいいのでは?」って言っている人は 車を運転しないか、運転するとしたら その人も危険なドライバーですね。

また、「普通は追い越されるのをやり過ごすことに、道路交通法ではそうあります。」のも事実ですが、前の車が右折のウインカーを付けたら 追い越しをしていけない というのも道路交通法にはあります。
そして、もし、事故を起こした場合は 状況にもよりますが、過失割合は 5:5くらいじゃないでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に危険で大事故になるところだったので、怖かったです。
こんな、危険な目に遇うと、やっぱりビックリしますよね?
みなさんのコメント、私の方が悪いような事書かれてて、へこみました!あなただけです。私の気持ち分かってくれたのは…。
本当にありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2017/05/27 13:58

ここは「ニュース時事問題」の中のカテゴリーです。


個人レベルの個別の問題を扱う場ではないと思いますが。


ところで、質問の主旨は↓でよいのでしょうか。

A:>これって、どう思いますか?

「どう」の意味が不明です。
回答を求めるなら、思い付きを曖昧な言葉で言い散らかすのではなく、主旨を文章で明確に表現して下さい。



あなたがどのような回答を求めているのか不明ですが、↓等の当時の状況が不明なので考察が全くできません。

B:>私の後ろをハンパなく追いかけてきて、

「ハンパなく」の内容が不明。
同じ方向に向かっているだけではなかったのでしょうか。



C:>私が右折しようと、ウィンカーをつけた瞬間…後ろの車が横切って来て、私を追い越してきたんです!!

「後ろの車」が追い越しをかけてきた事をあなたが気が付かずに、両車が並びかけた時にウインカー出したのではありませんか?

それから、ウインカーを出すタイミングはどうだったのでしょうか。
(曲がる少し前にウインカーを出すのがマナーですが、直前に出したり曲がり始めてから出すバカもいるらしいですね)

その「後ろの車」も右折しようとしていたのではありませんか?
(ウインカーを出すとき「後ろの車」の動きを確認していますか?)

その道路は何車線ありましたか?
あなたはどの車線を走っていましたか?

文章からは、あなたが無駄にチンタラ走っていたので、後続車が我慢できなくなったという可能性も否定できません。
「この間、買い物の時、事故られかけました!」の回答画像7
    • good
    • 21

あなたが悪そう。



普通は追い越されるのをやり過ごすことに、道路交通法ではそうあります。
    • good
    • 0

運転に不向きなんでしょう。


鈍くさくてメリハリもなく不必要にブレーキランプ点灯させてるからだろうね。
そういう人って自分の悪さが見えてないんでしょうね。
だからそういう行動に出てしまった相手の心情も分かるな。
みんなで利用する道路なんだから、譲り合いの精神が必要なわけで、単に交通ルール守って運転していればいいってものじゃないんだ。

追いかけてきたと感じたならちょっと脇によって先に行かせてやればいいのでは?
追突される危険も回避できるし、今回のような事だって回避できたでしょう。
防衛運転に関して言うなら、どっちが優先、どっちが正しいなんて考えは持たない方がいい。
とにかく自分を危険から守ることが大事。
と思います。
    • good
    • 1

ドラレコ 購入をかんがえてみてはどうでしょう。


もし事故って、相手が「あなたがぶつかってきた」だなんて主張する事件に発展したら発狂してしまいます。

うしろにドラレコセットしたら、そうした悪質な運転しかけてくるやつもへるんですけどね(私が経験済みです)
    • good
    • 0

後ろの車が横切る??????????????????????



まず、日本語での表現方法を覚えましょう
後ろの車が後ろで横切るのは、何ら問題はありません
    • good
    • 0

たまに見かけます、車間距離あけずに前の車にくっつく様にして付いてく車。

私は車運転できないので、全くの傍観者ですが。確かに危なっかしいです。
    • good
    • 0

事故に成らなくて本当に良かったですね。


で、質問は何でしょう。
何か相手を怒らせる様な運転をしたのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!