電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は元々、会社を経営してました。が、設立から5年で案の定の倒産です。
最後は社員の一部がヤクザ化し、ひどい状態での幕引きとなりました。
今は、元々お世話になっていた人の会社から仕事をもらって、コツコツ働いています。
で、今やってる仕事がそこそこ順調なので、できれば
又、誰かしらを“在宅ワーク”として雇用したいと考えています。

そこで質問です。
数多くの求人サイトがありますが、個人名、しかも“通名”で求人を出せる物でしょうか?

私の条件はこうです。
①当然ですが、元々会社をやっていた場所(〇△県)にはもう事務所はありません。
 こないだそこを通りがかったら既に別の会社さんが入ってました。
②今は従業員はいませんが、登記上は①の場所のまま残ってます。
 登記を移す必要も今の所ありませんし、変更するとあの頃のヤクザさんたちに
 私の家を知られてしまいますので今の所は変えるつもりもありません。
③求人を出すなら会社名でも私個人の名前でも出したくありません。
 あの頃の従業員にネット上で検索されたくないからです。

悪い事をしようとしてる人が通名で求人を出す事ができてしまったら良くない事
なのかなーと考えると、難しい話なのかなーとは思いますが。

勿論、いざ採用(と言っても在宅ワークのフルコミッションですが)となった場合は
しっかり本名を伝えるつもりですし、会社としての雇用をするつもりでいます。

どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

ハローワークなら審査がありますので、載せられません

求人情報誌とかならOK
    • 0
この回答へのお礼

そうですか! ありがとうございました! 因みに無料もしくはせいぜい2万円くらいで載せられる求人誌はご存知でしょうか!? 虫のいい話ですが、なるべく多くの人が見る求人サイト(有名所)で且つ安い場所をご存知でしたら教えて頂きたいです! ここは一応、関東圏内です。ご存知でなければ返信は結構です。ありがとうございました!!!

2万円だと地域限定のミニコミ誌ぐらいしかないですよ

求職でミニコミ誌を見る人なんて、ほとんど居ませんから、応募は無いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)
だったら掲載料の高いエン・ジャパンやビズリーチはなんだって
話ですもんね。。。
スリープ様、回答ありがとうございました!