アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I lost the driver's licence.
この時どうしてdriver licenceの前にtheが必要なんですか?

A 回答 (3件)

「この時」がどの時なのかわかりませんが、「a」でもいいんですよ。



自分の免許証をなくしたとき=I lost my driver's licence.
特定な免許証をなくしたとき=I lost the driver's licence.(この前に、どういう点で特定なのかを明示しておくのが原則)
誰のどんな運転免許証なのかはわからないけれど、1つ運転免許証をなくしてとき=I lost a driver's licence.
複数の免許証をなくしたとき=I lost some driver's licences.
間違っている文=I lost driver's licence.

となります。
ちなみに、「licence」は本家英国式のスペルですね。
    • good
    • 0

license の方が一般的。



普通は I lost my driver's license.
theでは誰のか判らないので。普通なくすのは自分の免許証でしょうし。
    • good
    • 3

lostしたのが、自分のdoriver licenceだと明らかにするため。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!