プロが教えるわが家の防犯対策術!

藤沢から渋谷まで通勤しています。今は座って行きたいので小田急線を使っていますが、乗り換えの面倒くささや、通勤時間等から湘南新宿ラインを考えています。
平日朝6時くらいの藤沢乗車の混み具合どんなかんじですか?出来れば座って行きたいです。

A 回答 (2件)

これ、駅に訊くのも一つの手です。

時間帯は違いますが、野暮用で同路線を赤羽まで利用、足を捻挫していたので席確保が必須、ダメ元で尋ねました。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そーゆー手もあるんですね、参考になりました。

その時間帯の湘南新宿ラインを使っております。

藤沢駅の段階では、既に座席は埋まっていて、立っている旅客も居るので吊革も。
ただ、上野東京ラインよりは空いています。

座っていくことを第一に考えていらっしゃるのでしたら、小田急線のままの方が良いです。
湘南新宿ラインの渋谷駅は恵比寿寄りですから、目的地が新南口出て近いとかでしたら別ですが、そうでないと渋谷駅着いてから改札口まで歩くことになります。
結局、めんどくさいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。参考になりました、小田急で頑張ります。