推しミネラルウォーターはありますか?

私はスノーボードをはじめてから、13シーズン目になります(まだ冬ではありませんが)5年ほど前からアルペンへ転向しました。今シーズンは、買い替えを考えています。バートンのアルペンボードでお勧めがあれば、お願いします。特徴などポイントも出来ればお願いします。
また、大阪でバートンのアルペンボードを購入しようと思えば、何処で販売しているかも教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アルペンボーダーです。

しかもR-17(旧バートン)に乗ってます。
今はバートンのアルペンだけR-17というブランドになりました。理由はアルペン業界の業績が悪いからです。
どういう経緯でというのは忘れてしまいましたが、型はバートンのアルペンボードとさほど変わりはありませんが、レース用に作られたADDICTEDというボードになります。(ひとつクロス用があったと思いますが・・・)
特徴はレース用なので昔のALPなどに比べると硬いです。ただ、やっぱり無難な乗り心地ですので長すぎる板でなければ、慣れれば問題なくのれると思います。

ちなみに03/04シーズンも04/05シーズンも板の変更がありません。そういえば、提示されている板のほかにも長さがあって選手はそれを買って使っている人も多いです。

参考になればと思います。

大阪のディーラーはURLを参考にしてください。

参考URL:http://www.r-17addicted.com/kansai.html
    • 0
この回答へのお礼

R-17ですか!?わかりました、00シーズンの頃のバートンの板にあこがれていたので少し残念ですが、血統が同じなら不足は無いです。ありがとうございます。

現在売られているアルペンの板を出しているメーカーは全部まともなメーカーなので、どこでも大丈夫だと思います。

好みの問題ではないでしょうか?
いろんなメーカーのアルペンの板を売っているお店で話を聞くのが一番いいかもしれません。
友人や店員の好みの板ではなく、どのような板なのかを聞いて自分の好みとあいそうな板を買うのがいいと思います。

『お客さん、この板最高ですよ~』ってのは、単なる好みでしかないです。
品質は、どこのメーカでも問題ありません。。

好みの板が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。根気良く探してみます。

現在バートンはアルペンモデルは出していません。

• 0
この回答へのお礼

そうですか!?知りませんでした、非常に残念です。
では、お勧めのメーカーは?あればお願いします。