アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
画像のような引っ越しパッドを自作したいです。冷蔵庫とか運ぶとき、このようなものを上からすぽっとかけると、楽に包めて、取り外しも容易です^o^
ネットで見ると結構高いのです。特にでかいもの。
毛布が自宅に余っており、毛布を複数組み合わせたり切ったりして、大きさを出して、縫い合わせて、肝心の端はゴム紐を複数縫い付けて弾力性をつけて、という感じで考えてます。
ま、ゴム紐の部分多少露出するので完全なものはできませんが^o^;
問題は、毛布と毛布を縫い付けるときに、ミシンで大丈夫かという不安です。手縫いになりますか
(?o?)
裁縫の最後結んでも、毛布の網目が大きいとするっと抜けてしまうのではないかという疑問があります。太い紐使ったほうがいい?
ゴム紐をつけた部分の裁縫がすぐとれそうですが、頑丈に裁縫するにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

「引っ越しパットの自作」の質問画像

A 回答 (3件)

>問題は、毛布と毛布を縫い付けるときに、ミシンで大丈夫かという不安です。

手縫いになりますか
(?o?)
>裁縫の最後結んでも、毛布の網目が大きいとするっと抜けてしまうのではないかという疑問があります。太い紐使ったほうがいい?

ぐだぐだ面倒くさいな一度でも試作して試せばいいじゃんか

>ゴム紐をつけた部分の裁縫がすぐとれそうですが、頑丈に裁縫するにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

でその結果不具合が見つかれば自分で改善策を探って更に手を加えるんだよ

あんたはそういう手間全部惜しんで人から教えてもらいたいってか?クソヤローだな
    • good
    • 0

ミシンが一般家庭用では無理かと思われます。


引っ越しに使うなら、本来なら普通に毛布を紐で巻きつけるだけで良いかと。
強いていうなら、私は何回も引っ越ししていますが、引っ越し業者無しなら冷蔵庫や洗濯機などはそのまま運びますよ。
その方が、運びやすいかと。
    • good
    • 1

冷蔵庫だと背が高いものも多いと思います。


冷蔵庫の上でゴムを押し広げる、というのは体勢的にきついんじゃ?

やはり毛布は筒状にせずに平たいままの方が使い勝手がいいと思います。

せいぜいあちこちからヒモを生やすとかマジックテープを追加するぐらいの方が使いやすいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!