プロが教えるわが家の防犯対策術!

次女の旦那の葬儀に香典又はその他の費用が必要でしょうか及び金額はどれ程でしょうか。

A 回答 (3件)

次女のご主人て、あなたの義理の息子でしょう?



少なくとも5万円や10万円は当たり前とおもいますよ。
    • good
    • 2

御香典は、多すぎても失礼に当たります。



義理の息子さんなら10万くらいでしょうか?

貴方のお家が、地元の名士、、、とかだったら、

10万は少ないかもしれませんが、、。

供花も忘れないで下さいね。
    • good
    • 0

娘婿ですか。


かなり近い親戚といえますね。
たいへん失礼ながらふつうに庶民レベルの暮らしをされている方だとして、私の地方では、

・香典 5万円
・供物 1対で 1~2万円
・供花 1対で 1~2万円
・その他祭壇の飾り物か何か 1~2万円
・合計 10万円前後

が、一応の目安です。
もちろん、国民年金だけで細々と暮らしているとかならその半分でも良いですし、逆に町の名士だとかならもっと多くすれば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!