医者でボルタレン塗り薬もらった。それだけで治るでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「腱鞘炎」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。
なお、「ボルタレン」に関しては、非ステロイド系で詳細は、
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
(ハイパー事典)
このページで「名前」に「ボルタレン」と入れて「検索」ボタンをクリックしてください。

御参考まで。

御大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

ボルタレンは鎮痛消炎作用に効くので、まぁ、治るでしょう。



 但し、炎症と痛みを薬で抑えるだけですから、手放しで安心するのは禁物です。腱鞘炎になった原因は取り除かないといけないです(腕の組織が壊れているわけですから)。原因(キーボード、楽器、スポーツ?)はわかりませんが、治るまでは可能な限り控えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、約2年前から 漢方薬を飲んで居ます。主人と 二人分で 一ヶ月約三万円です。数日前に 町医者

私は、約2年前から 漢方薬を飲んで居ます。
主人と 二人分で 一ヶ月約三万円です。
数日前に 町医者に行き 薬の話しをしましたら
ウチにも 有りますよ、と言われました。
同じ名前の漢方薬です。高額の漢方薬専門店の物と 病院の保険がきく漢方薬は 何処か違うのでしょうか?

Aベストアンサー

高額漢方薬よりも総合的にバランスがとれているのは病院から処方された一番有名なツムラの漢方。
全国の病院ではほぼツムラ。
高額でも良いものではない。
全国の病院がツムラを処方するにはそれなりに理由があるからです。
きっと3万が1万になりますね。
ちなみに漢方は肝臓に負担がかかりやすいです。
漢方だから体に優しいとは思わないように気をつけてください。

Qフルコートという塗り薬

フルコートという塗り薬を
顔に塗ったらどうなりますか?
結構 強い薬と聞きましたが、
吹き出もの・ニキビに効くそうです。

顔面全部に塗るのはいけないでしょうか?
もし塗ったとしたら、
皮膚はどのように変化するのでしょう?
(例えば、後々黒ずむ・・・とか)
おわかりになる方、教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

短期間なら別に問題ないと思いますが…。

フルコートは市販でお買いになったのでしょうか?
処方されたのでしょうか?
この手の薬を使ったことがなく、市販で買ってきたのならもう1ランク弱いのを塗った方がいいかもしれませんけど。

強さ的にはstorongクラスで中間的なランクですが、顔などの皮膚の薄いところは薬が吸収しやすいのでmildクラスを使用することが多いです。
症状によってはこの限りではありませんが。

何年も塗り続ければ黒ずんだりするかもしれません。
市販薬は長期使用を前提としていませんので、長引くようなら皮膚科を受診したほうがよいでしょう。

ムーンフェイス等は外用薬ででることはまずありません。
内服(プレドニゾロン等)の長期使用ではよく見られますが。

Q病院でもらった薬の調べ方。

整理をしていて昔病院からもらった薬がいくつか見つかりました。
もちろん飲んだりはしませんが、どのような薬だったのか
知りたいので、薬の効能が検索できるようなサイトがあれば教えてください。出来れば写真があればいいのですが、薬の名前で調べられるのがベターです。よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

このサイトかな?

参考URL:http://www.eminori.com/drug/

Q漢方薬を処方してもらう場合

病院・診療所で漢方薬を処方してもらう場合、漢方薬局のようにいろいろ体質を調べてから処方してもらえるのですか?

いままで1度だけ漢方薬を出してもらったことがありますが、そのときは「風邪なら葛根湯」みたいな感じで、特に詳しく新たに何も聞かずに、処方箋をだされました。。
ふつう、漢方を購入するときは「疲れやすいか」聞いたり「睡眠時間」をたずねたり舌の状態を見たりするのではないですか?

漢方も保険が利くということなので、今度、一般的なクリニックで漢方を出して欲しいなあと思っているのですが、上記のような処方なら意味がないのでは・・と思って質問させてもらいました。

Aベストアンサー

2年前から病院で漢方薬を処方してもらって飲んでます。
最初に問診票みたいのを渡されました。これには
便の状態、尿の状態・回数、汗かきやすいか、寒がりか暑がりか等
色々な項目がズラッとあって記入するようになってます。
これを参考にして先生は、診察の時にたくさん質問してきます。
そして舌を診たり、脈、体重、お腹の触診、目の状態等
体のあちこちも診ます。
これでその人に合った漢方薬を処方してくれます。
だいたい漢方に詳しい病院ならばこれだけ慎重に診察しますよ。

私は重度の胃弱で41キロしかなく食欲不振と膨満感でしたが
今は6キロも増えて食欲倍増になりました
合った漢方薬だとこれくらい効きます。
ちなみに病院の漢方薬は漢方薬局の薬の5分の1くらいの
値段で安くもらえますよ

Q治したいです。

脚の形?が悪いのが気になります。
正面から見て、膝の下の外側の骨が膝よりでっぱっているので、骨多分O脚なんだと思いますが、膝はくっつきます。
これってO脚なんでしょうか?
治しすにはどうすればいいんでしょうか?
あと、O脚を治したら脚は痩せやすくなりますか?
脚が太いこともなやみです。

Aベストアンサー

No1です。そうであるなら、O脚ではないことになりますね。「下腿(膝関節~足関節)の近位が外側に開いている」の症状で考えられるのは、足底の荷重のアンバランスですね。母趾球側より小趾球側に多く荷重がかかっていることが考えられます。母趾球と小趾球に同荷重かけるようにしてみてください。いわゆる変形なので、荷重を変化させてすぐにその変形も変わることは難しいと思いますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報