医者でボルタレン塗り薬もらった。それだけで治るでしょうか。

A 回答 (2件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「腱鞘炎」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。
なお、「ボルタレン」に関しては、非ステロイド系で詳細は、
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
(ハイパー事典)
このページで「名前」に「ボルタレン」と入れて「検索」ボタンをクリックしてください。

御参考まで。

御大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0

ボルタレンは鎮痛消炎作用に効くので、まぁ、治るでしょう。

但し、炎症と痛みを薬で抑えるだけですから、手放しで安心するのは禁物です。腱鞘炎になった原因は取り除かないといけないです(腕の組織が壊れているわけですから)。原因(キーボード、楽器、スポーツ?)はわかりませんが、治るまでは可能な限り控えた方が良いでしょう。
    • 0