プロが教えるわが家の防犯対策術!

まもなく1歳になる子と妊娠5ヶ月の私の旦那はフィリピン出張と言う程で仲良しの社長連中と遊びに行ってました。
帰国後、フィリピンで買った女の子と片言の日本語と英語まじりで寂しいだのまた早く会いたいだのお互い言い合ってるLINEをずっとしています。
帰国から2日目耐えられなくなり
社長連中とのグループLINEのやり取り
フィリピンの女の子とのLINEのやり取りを
私の携帯に転送をして自分の思いなどを綴った文を転送のLINEと共に送り息子を連れて少しの間、家を空けました。
送ってからすぐ連絡がきて会って話したいと連絡がかきたので時間が経ってから家に帰り話し合いをしました。

ごめんとただ一言。
そのあと旦那は鼻をすすり始め泣始めました。
すると旦那は良いタイミングだと思う。
お前に対して元々愛がなかった。
子供がいるから無理にでも一緒にいる。
自分が蒔いた種だけど2人目は堕ろせと。
頭が真っ白になりました。
私はもうこんなことしないからもう一回頑張っていきたいと言うものだと思っていたのでショックでした。
ただでさえ帝王切開で産んで1人目から時間の空いていない妊娠。
中期中絶になれば無理やり陣痛を起こして産み堕ろしになり火葬もして死産届けも出さないといけない。
とてもじゃないけど子供に罪はないし私は何があっても産むと言いましたが聞く耳持たずで明日一緒に病院に行って堕ろせるか聞きたいとの事でこれ以上は話にならないと思ったのでその日は話し合いを切り上げました。

次の日、一緒に病院に行って堕ろせるか聞いたとしてた私の産みたいと言う気持ちは変わらないと言いました。
そしたら、2人目は産んでも良い。
でも子供達がある程度、大きくなるまでは一緒にいるけどそれは血と父親、母親として一緒にいるだけだからこれから干渉しないで欲しいと。
それで堕ろさずに済むならと思い同意しましたが私的には旦那に気持ちがない訳じゃないし今でも愛してるのですごく辛いです。

その日から仮面夫婦の始まりです。

家事も炊事も育児も抜かりなくなんとかこなしている状態です。
いつも子供を寝かしつけてから2人でご飯を食べるのですが少しの会話はあちらからしてきます。
愛がなくても一緒にご飯を食べて少しの会話をすると言う神経が理解できません。
なので余計に辛いです。
しかしいつ離婚してくれと言われるのか分からないし仮面夫婦であっても夫婦には変わりないので不貞行為は法に触れると思います。
なのでしばらくは旦那の携帯を見ながら証拠を握りつつ、いつ離婚を言い渡されても良いように過ごさなければと思っていますが
メインの携帯も見られたからなのかサブの携帯を買ってそちらの方で今だにフィリピンの子とはやり取りしています。
フィリピンの子を日本に招待したいのと結婚も考えてるようです。

妊娠中と言うただ不安定な時期、子供ももうすぐ1歳。
私はろくに寝れないご飯も喉を通らない完全な情緒不安定になってしまいました。
これからどうしていけば良いと思いますか?


旦那は私の4つ上ですがは元々友達でした。その後お付き合いを1年半して現在、結婚3年目。色んな所に旅行へ行ったり一緒に暮らし始めてから犬も2匹迎えいれたりスキンシップもちゃんと取っていたつもりでしたが気持ちがなかったと言うのは本当に信じられなく旦那の顔を見るたび泣きそうになるのを堪えています。
最悪の事を考えて証拠も集めたいのですが私が携帯を見たせいで2台ともパスコードが4桁から6桁に変えられていてもうお手上げ状態です。
誰か答えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

おいくつか分からないけれど、そんなご主人と離婚して、何か貴女にメリットが有るとは思えません。


ご主人の目が醒めるまで放置。
フィリピンから女呼んで、幸せに暮らせるはずないんだから。
もらってるお金から、少しずつ貯金。
定期的に(数年に一度)素行調査をすれば、ご主人は延々と有責配偶者です。
慰謝料+養育費?
なんて十数年間の婚姻費用に比べたら少ない少ない。

ひょっとしたら、フィリピンの方のテクニックにのめり込んで居るのかも。
その辺は、貴女が歩み寄れるなら、貴女のテクニックも磨いた方が良いけれど、無理ならしなくて大丈夫。
しない理由有るから。

少しずつ何かと理由を付けて、家に入れれお金も増やしてもらいましょう。

離婚って、他人事だと簡単に言えるけど、それで人生バラ色になるわけで無いし、実際貴女に何か資格でも無い限り、貧困母子家庭になるかも。
結婚生活継続中に、何か資格を取っておいても良いかも知れませんけどね。
「俺が居なけりゃ生きていけない」
って、調子に乗ってる可能性有るから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 10:11

旦那さんは子どもがそのまま大きくなってしまった感じですね。



お子さんが小さく、これからという時に、だらし無いですね。

携帯はほっておいて、何回か話し合いをしてみて下さい。

その時に、浮気をしたことを認めさせてください。

録音でいいです。

家電で安く買えます。

お腹に赤ちゃんがいるのに、遊びを辞められない方は一生やめません。

少しづつ、貴方も覚悟を。

しかし、キッチリ慰謝料を取った方がいいですよ。

大変でしょうけど、弁護士を探して下さい。

旦那さんはただの新し物好きなだけでしょう。

一種の病気です。

お子さんが大きくなると、大変なので慰謝料とる段取りしたら、腹くくって頑張って下さい。

貴方は幸せにならなきゃいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 10:10

それで、あなたは しあわせ ですか。


家庭は、楽しい ですか。

養育費+アルファ を貰って、別れた方が、良いのでは。
偽りの家族 なんて、いずれ お子様も気がつきますよ。その時、
どうしますか。

日記を詳しく着ける、会話を録音する、それも証拠になります。
後は、弁護士に依頼し、協議離婚すれば どうでしょうか。

今の生活、針のむしろ でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!