アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesで音楽ファイルをエンコードした時にアーティスト名や、アルバム名のフォルダの中に曲が入れられますよね?
それを、フォルダを作らないようにとかできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

CDから直接読み込むときには、インターネットから曲情報をダウンロードして、これをもとにフォルダ分けされます。

これはどうにも防げないようです。
 読み込む前にアーティスト名やアルバム名を「不明なアーティスト」「不明なアルバム」にすれば全曲「不明なアーティスト」「不明なアルバム」フォルダにまとめられますが、これでは意味がないでしょうね。
 名前が重なるたびに「 1」とか追加されるので変なファイル名ばかりになって曲が識別できなくなります。

逆に一度エンコードした曲を置く場所は自由です。

1.「iTunes」>「環境設定」と選択し、「詳細設定」ボタンをクリックします。
2.「"iTunes Music"フォルダを整理する」を解除します。
3.「ライブラリの追加時にファイルを"iTunes Music"にコピーする」も解除します。
 これで次回ライブラリに曲を追加するときからは整理されずに登録されます。
 ファイルメニューの「ライブラリに追加...」で別の場所の曲ファイルが追加できます。
    • 0