プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直な意見お待ちしてます。
現在、某携帯会社に勤めているのですが
数年前に流行した携帯電話の転売問題に対して
会社側から対策がとられました。
その内容は、今後二度とこのキャリアでは契約できないというもので、契約しようとしても審査で弾かれるようになりました。

転売する人も問題ですが、こんな対応するキャリアとどっちが悪いと思いますか?

A 回答 (7件)

>法制度で禁止されてる行為です。


>自身もしくは家族がり利用しなければならないと利用規約にあります。
>また、転売目的での購入は詐欺罪とし立件されてます。
>主に金券目的での転売がね
あなたの質問の根幹は、転売行為をする人ではなく、その行為に対するあなたの勤務先の対応であると思います。
私の回答はそれに対するものです。
転売に関するものではありません。

もしも転売が法に触れないものである場合、それを理由としての契約拒否もまた違法でしょう。
その事は、法を詳細に知らなくても、おおよそ理解出来るだろうと思います。
    • good
    • 0

法制度の範囲内でどのような契約を行うかは、契約当事者の自由でしょう。


そもそも、ご自身の勤務先における規則等の内容について疑問があるなら、勤務先内において解決すべきであろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法制度で禁止されてる行為です。
自身もしくは家族がり利用しなければならないと利用規約にあります。

また、転売目的での購入は詐欺罪とし立件されてます。
主に金券目的での転売がね

お礼日時:2017/05/27 14:26

転売人 :弱い悪人


キャリア:強い悪人
    • good
    • 0

転売する→犯罪に利用


が根底に有ります
善意の第三者として販売も限界ですね。
    • good
    • 0

反復転売をしなければ罪でも悪でもない。


キャリア側も得の無い対応なので批判もできない。

つまり、キャリア側は ”商品を営利目的で入手し転売する品の無いユーザーはウチの顧客として認めませんよ!” って姿勢ですよね。

なので「営利目的で反復転売する輩が悪い」です。しかも犯罪です。
    • good
    • 0

転売する方が悪いですね。



会社としては仕方がないですがやむを得ない対応ということかと。
    • good
    • 0

転売する人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!