アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、本当に死にたいと思っています。
皆さんも本気で死にたいと思ったことはありますか?そして、どうやって立ち直りましたか?

A 回答 (7件)

ないです。

なので、そういうこと言う人の気持ち分からないです。
今死ななくても、遅かれ早かれ死にますので焦らずに。
    • good
    • 0

命がそれほど長くないだろうなと思う者にとっては、なぜ聞くのかなと思うね。

する人は聞かないものね。
    • good
    • 0

抵抗があっても最終的に親に頼れば死にたい状況から立ち直る助け舟を出してくれるでしょう 例えば経済的に潤えばだんだん心も潤ってくるん

ですよ
    • good
    • 0

人は、みんな


いつか死にます

だから、自分から
命を絶たないで

あなたが死んだら
悲しむ人が居ますよ

辛くても
生かされてるには
意味があるから
生きてね

人生は楽しんだモノ勝ち
なんだから☺
    • good
    • 1

あるよ。

だけど死ぬ方が怖いからしないだけ。

立ち直ってなんかいないよ。

ただ死の恐怖に屈したから現在がある。

本当に死にたい人が立ち直ることを聞くなんて意味不明。
    • good
    • 0

一瞬、そう感じたことがあります。


実際に死にたいというより、弱音を吐いた感じです。もうだめだ、みたいな。
ですがその晩、何者かが夢枕に立ち、私にこう伝えました。
死にたい死にたいと思っていると死神に目をつけられるから気をつけなさいと。
それは多分、私に縁がある方、例えば守り神やご先祖様の声ではないかと私は勝手に思っています。
もし、それが他者ではなく、夢や幻、即ち自分自身の内なる声だとしても、その言葉は説得力がありました。
こんな私でも誰かが見守ってくれているんだ、私自身も心の奥底では生きたいと願っているんだ、と。
そしてその晩は不安から開放され、ぐっすりと眠ることが出来ました。
    • good
    • 2

求める事、考えることを無くす。


自然見て1日適当に過ごしたり、環境を変える。
美味しいもの食べて、自然感じで生きてると実感する。
子供や動物など無邪気で純粋な物に触れたり。
好きな事、はまれる事を探したり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!