アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

語学系の学校に通っています
私はタイ語専攻をしています。
最初の説明の時に英語もやることを知っていて入学しました。
私は英語は中1レベルからわかりません。
英語だけは本当に勉強をしてきませんでした。

私は英語<タイ語 という感じで勉強していくと思っていたのですが、英語の授業の方が多く、私は英語がわからないのに、出来てる上での授業ですので全くついて行けていません。1週間に何百単語覚えなければならなくてそれを1週間自分なりに頑張って勉強してみても結局覚えられずテストもかなり最悪な点数をとってしまい、、怒られ、タイ語でも課題や予習をやっているのに皆んなとの差がすごいです。先生にも私が出来ないためにみんなの時間を無駄にしている等色々言われ、やっているのになぜ出来ないんだろうと思います。集中しているつもりですが。。やってないのにできる人もいるし、どんどん自分に自信がなくなって。。。他の必修科目の教科でも5点以下のかなり低い点数をとってしまい単位が危うく、夏休みも潰れそうです。。全て追いつけなくて、学校の友達からの私への態度も気にくわないです。まだ通って一ヶ月ですが、私は自分が一番やりたいタイ語だけを、例えばECCのようなところでやりながら、バイトをして親に学費を返して、タイにも直接行って勉強したいな、とおもうようになりました。こんな事言って本当に学校やめてやってけるのかとも考えますが。。その方がいいかなとかも思います。。学校に行く前に行きたくなくて涙が止まりません。高校まで無遅刻無欠席でこんなことなかったので、とにかく今は本当に辛くて。みんなに相談しても甘いとか嫌なことから逃げるなと言われるし。本当にその通りなんですけど。。もう頑張れそうにないです。。専門学校やめたら高卒になるし、就職だって難しいと思うし、どうしたらいいかわかりません。とにかく今は逃げたくて辞めたくて、、、自分で悩みすぎて本当に頭痛いし、、頑張ってって言葉が辛いです。。みなさんの意見を少し取り入れ?たいと思い質問しました。ごちゃごちゃですいません。

A 回答 (2件)

なぜその学校を選んだか

そこを思い出してみましょう。
それでも辞めたかったら、早く新しい道を探したほうがいいですね。
悩んでる時間がもったいないですから。
自分で決断して、自分で責任を持ってくださいね。
ECCいいじゃないですかね。英語は覚えて損はないと思います。
でも最後までやり遂げる自信有る?
英語も話せないで、頼る知り合いもいない外国へ直接いくのは
あなたのように心が弱い人は続かないと思います。
図太いくらいじゃなきゃぁ、やっていけないと思う。
    • 0

退学届を出すだけの簡単な手続きです

• 0