人生のプチ美学を教えてください!!

以前使用していたPC DELL PRECISION T5400というPCに875Wの電源が積んであるのですが
この電源を以下の構成のPCに乗せかえても大丈夫でしょうか? (T5400は2007年産PCです
OPTIPLEX 7010 (2013年産)
Core i5 3470
GTX750Ti
マザボ 0GY6Y8
現在の電源 (275W)
PCにはあまり詳しくないので
できればなるべく分かりやすく答えていただけると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません
    説明不足だったかもしれません
    自分が使っているのはミニタワーモデルのOPTIPLEX 7010です
    ミニタワーだったら取り付け可能でしょうか?。

    「PCの電源の事で質問です」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/27 21:12

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



了解です。OPTIPLEX 7010 は、ミニタワーモデルなんですね。だとすると、搭載できる可能性は高いです。電源は背面にあるので、現在の電源部の写真と PRECISION T5400 の背面の写真を比べてみれば、交換が可能かどうか判るでしょう。

http://www.symbios.pk/image/cache/data/d/dell-op …

これを見ると、普通の ATX 電源のようです。恐らく交換できるでしょう。

PRECISION T5400 の写真は下記です。これも取り付けネジをみると ATX 電源のようです。
https://mans.io/item/Dell/Precision-T5400

恐らく、交換可能と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがございます!

お礼日時:2017/05/27 22:39

DELL PRECISION T5400 の仕様は下記です。

タワー型のようです。電源は ATX 標準タイプでしょう。
http://www.pcserver1.jp/workstation/detail/36

DELL OPTIPLEX 7010 の仕様は下記です。スリムパソコンのようで、電源は専用のものだと思います。
http://www.get-pc.net/review-OptiPlex-7010/index …

と言う訳で、T5400 の電源は 7010 には物理的(サイズ的)に搭載できないと思います。電力的には問題ないのですが ......
この回答への補足あり
    • good
    • 0

できそうなら、やってみれば?


保障は無くなるよ、という感じです
    • good
    • 1

自己責任ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自己責任という事は
一応動く可能性は有るという意味ですか?

お礼日時:2017/05/27 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!