プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
もうすぐ1歳になる子供が1人います。
出産後から身の回りのお世話は全て1人でやっています。子供の父親とは事情があり
認知と養育費を無視され続けています。
また無視するような人でなかったら
一緒に暮らしていたとも思ってます。

今後、認知についてはタイミングを見て
強制認知を考えています。
仕事は事務ですが
子供が小さいうちに手に職のある仕事の
資格を取っておいたり、英会話の勉強をしておいたほうが良いでしょうか?
子供が小さいので正直まだ子育ての本当の大変さを感じたことがないと思ってます。
これからが本番だと思ってます。
ワーキングママの方で仕事と育児を両立させるのに使っていて便利な家電など
ありましたら是非教えください!
よろしくお願いします(−_−)

自分の性格は1人で完璧に何でもやろうとしてしまうので上手に手抜きをすることが
下手です。。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーは深夜の投稿にもか関わらず、御丁寧なアドバイスをくださった3人の方々みなさまをベストアンサーにしたいのですが。。
    今後、贅沢をしないように!と、自分の気持ちを引き締めるためにも。。
    46歳のおやじさんのご意見を
    選びました。m(_ _)m

      補足日時:2017/05/27 22:54

A 回答 (3件)

自分が その道で 進むなら


勉強することは大事だと思うけど
今は とにかく子供に愛情と躾
それと一緒にいる時間を沢山作ることですよ!
誰も完璧な親なんていないですよ。
でも 一生懸命してる親の姿は
その子が 大きくなった時に
わかる時が来ますよ。
それから ちゃんとした親なんて プレッシャー自分に与えて
どうしますか?
私は 子供達に 自分が親になる為に 自分達の間に生まれてきたと 思うようにしました。
そうすることで 自分に無理せず出来ました。
その子供達も成人していますよ!
今から 20年以上は 大変でしょうが あなた自身の人生もあることです。
両立して 無理せず
気楽に生きていきましょうよ。
金銭は しんどいと思いますけど 働けているなら大丈夫
贅沢しないようにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

46歳のおやじさん
素敵なアドバイスありがとうございました。
>自分が親になる為に自分達の間に生まれてきたと思うようにしました。

なんでもかんでも完璧にしようと
思ってしまっていたので
こういう考えかたをお聞きして
いますぐどうのこうのではなく時間をかけて子供と一緒に私は親になっていけば良いんだ。。と思うことが出来ました。(´Д` )
子供が成人するのはまだまだ先になりますが成長していること今から楽しみです!

お礼日時:2017/05/27 22:50

一歳で子育てを大変だと思っていないなら大丈夫!


言葉が通じるようになれば、もっと楽になります。
反抗期は大変でしょうけどね。
事務職なら体力的には歳をとると楽だと思うのでいいですね。
身になる資格なら持っていて損はないと思います。
OLが自分探しでやる趣味程度なら、子供との時間にあてたほうがいいかな。

子育てで一番役立つのは人脈です。
がんばりやさんだと思うので、話したり頼ったり助け合える交友関係が
一番の武器になると思います。
仕事や子育ても大事ですが、自分の時間も大事にして下さいね。
人間関係は大変だけど、一人で生きていくのはしんどい。そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ane180さん
素敵なアドバイスありがとうございました。限られた時間の中での子供を育てているお母さんとの関わりを持つことが
いま全く出来ていなかったです。

>人間関係は大変だけど、一人で生きていくのはしんどい。

本当はそう思っている自分の気持ちに
気付かさせてくださいました。
これから新しい人脈を作っていけるように
がんばります。(`_´)ゞ

お礼日時:2017/05/27 22:39

とりあえず食洗機は有ればかなり楽になりますよ。


食器は人数が少ないとはいえそれなりに数がありますから。
入れてたら勝手に洗ってくれますし、乾燥もしてくれますから時間短縮にもってこいですね。
小さなお子様がいらっしゃいますから出来れば空気清浄機があれば健康面でも安心出来ますけど。
お母さん頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さだみちゃんさん
素敵なアドバイスありがとうございました。以前から食洗機が気になっていました。
今時の食洗機は乾燥機能もついていることさえお恥ずかしいですが知りませんでした。どのようなものか早速、家電屋さんに見に行って来ます!(`_´)ゞ

お礼日時:2017/05/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!