プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ夫と昨夜から喧嘩?
明日、主人が仲の良い会社の知人4家族と
バーベキューですが
正直、気が進みません。
やはり行くべきでしょうか?
(私は全く会ったことも無く、
面識無い方々です。
そして私は人見知りです。)

幼児一人、妊娠中の30代です。

因みに妊娠中で体調が思わしく無いため
バーベキューは
元々乗り気では有りませんでした。
(翌日、月➡子供の参観日
火➡親子遠足なので、それすら不安でした。)

その旨、夫にも以前から何度か話しましたが
自分の面子が有るからか
不参加に怒る為、
参加する事になりました。

明日は夫とは現地集合ですが
(夫は朝~、私10時頃~)
場所はアバウトに以前聞いただけで
どこに集合なのかも知りません。

昨夜、別の理由で喧嘩?になり
今朝も話し掛ければ暴言~無視
そのまま家を出て行き帰って来ていません。

実は2週間程前、
度重なる暴言や無視や高圧的な態度等々…
私も今まで沢山考え
意を決して「離婚したい」と
申し出たところ。

自殺騒動?
(結局ロープ持って死ぬ死ぬ言うだけ)や
プライドが許さなかったのか
次は更に暴言を吐かれ…
仕事行けない騒動に到り
(私が追い込んだせいらしいです)
しかし、お互い気を付けてやり直そう。
(悪魔でも私に責任有り)
と一旦まとまった?ばかりでした。

正直、主人に疲れてしまいました。
今回の喧嘩?も
私が100%悪いようで、顔も見たくない
との事です。


こんな状況で
明日、全く面識無い方々の場に行き
バーベキューなんて…
主人は無視かも知れませんし…
居り場が無いのではと思うのです。
只でさえ、気を遣う場だと思うのに。


各家族、自分達の野菜とおにぎりは
持ってくる事になっており…
行くとなれば準備も有ります。

主人と話も出来ないので
(何処に居るか、
今夜帰って来るのかも解りません)
どうした物かと、しんどいです。

主人はどういうつもりでしょうか?

やはり、以前からの計画ですし
行く予定にしておいた方が良いですよね( ´△`)?

喧嘩理由は
帰宅した主人(22時頃)が食事しながら
私に話をしていたのですが
私の返事が適当だったから。です。

(その時は主人のお弁当箱を洗っていました。
私も家事育児全てしているので
上の子の寝かし付けが終わり、
正直クタクタです。
それでも、主人帰宅後の晩酌には
毎晩付き合っています。)
返事が適当だった事は謝り
でも私も疲れている時も有る。
それでも、
毎晩こうやって話をしているんだよ。

…と話した処、気に入らなかったようで
「疲れてるのはお互い様だろ!
俺が働かなければ
おまえら暮らして行けないだろ!
こちらの話位手を止めて聞け!
いちいち
自分もしんどいとか、言わなくていい!
言い訳ばかりするな!」
等々…と物凄く怒り出しました。

私の意見は聞く耳持ちません。

A 回答 (5件)

体がしんどいからと実家に帰ることはできないのでしょうか?



しばらく旦那をぼっちにして、頭を冷やさせましょう

旦那の親兄弟等呼んで、子供じみた行動を洗いざらい聞いてもらい、説教してもらうとか

こういう旦那の場合は(他に飲む・打つ・買う・多額の借金などない場合)奥さんが我慢しながらも賢く、「ハイハイ、あなたのお陰で私たちは幸せですよ」と言っておけば、少しは旦那も成長してアホなことをあまり言わなくなるものです

しかしあなたも妊娠中で余裕がないのに、旦那がこれでは体もメンタルも気になります
    • good
    • 0

GWの時に 同じ質問されてますが


解決してなくて また
バーベキューですか?
    • good
    • 0

貴女が悪い理由が見つからないので、簡単に回答させて頂くと。


早めに離婚してしまいましょう。サクサクっていかないかな
また首吊り騒ぎかしら?吊ればいいのに。保険かけてます?三年以上たってます?
自害でもでなきゃ困りますよね。

書いてある内容が事実なら、離婚以外すすめません。
あきれた内容。

多分前にも、首吊り騒動の質問にも回答したような記憶あります。同じかたですよね

しばらくぶりに見たら、悪化してませんか?

俺が食わしてやっている!って感覚の持主には、今後何かあるたび、上から目線で舐めて来ますよ。家族の支えなんて無視ですから。

お前の飯は誰が作ってる?お前の洗濯は誰がしてるんだ?と毎回呑み込む台詞が増えるだけ、苦労のしわが増えるだけ。そして、人生損してるだけ貴女が。

疲れた女房を労うでもなく、勝手ばかりを通す旦那さん、

モラハラって最低ですね
    • good
    • 0

「顔も見たくない」と言われたんでしょ?



お望み通り、付き合わなくていいと思いますよ。

困ったご主人ですね。
子供が可哀想。
    • good
    • 0

離婚届つきつけて実家に帰っては?死ぬ死ぬ詐欺やる人は死にませんよ。

鼻で笑ってあげてください。

ただ質問だけ見てたらお互いがお互いのことを思いやってる様子はないです。どちらも自分が、自分が、と自分のことでいっぱいいっぱいで夫婦というより生きていくための同居人のような。ここに書いてないだけで他に色々あるのかもしれませんが。

とりあえず行きたくないのなら、明日着くなりお腹かかえてしゃがみこんでみては?朝からお腹が張って痛かったけど行かないとあなたが怒るから来た。でももう痛くて無理ー!と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!