幼稚園時代「何組」でしたか?

[警察は『民事不介入』この事は良く言われます。では、積極的に民事介入した場合、警官は罪に問われますか?]

警告や訓告程度ですか?
減法もですか?
降格もあるんですか?

まさか!
配置転換や解雇なんてあるのですか?

警察官の監視や指導は公安が担当と聞きました。
尋問や査問委員会があるそうですが
そうなんですか?

詳しい方が居れば教えてください。m(__)m

「警察は『民事不介入』この事は良く言われま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    脅迫罪(きょうはくざい)とは、

    相手を畏怖させることにより成立する犯罪のこと。
    日本の刑法では刑法第222条に定められている犯罪で、未遂罪は存在しない。
    「刑法 第二編 罪 第三十二章 脅迫の罪」に、強要罪とともに規定されている。

    (脅迫)第222条  
    生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して
    人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

    親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して
    人を脅迫した者も、前項と同様とする。

    脅迫の対象となる人物は、被害者本人か、「親族」に限られる。
    具体的には、「お前の子供を殺す」と言われた場合は脅迫となるが、
    「お前の恋人を殺す」と言われた場合は脅迫にはならない。
    ただし「お前の夫(妻)を殺す」は脅迫になる。

      補足日時:2017/05/28 22:52
  • うーん・・・

    強要罪とは、
    権利の行使を妨害し、義務なきことを強制することで成立する。

    第223条 生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、
    又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、
    3年以下の懲役に処する。

    親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、
    人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。
    前2項の罪の未遂は、罰する。

    【成立要件】

    生命、身体、自由、名誉、財産に対し害を加えると告げる行為:
    「殴るぞ」「土地を取るぞ」など。

    脅迫・暴行を用いる行為:
    「会社に報告するぞ」と告げたり、殴り続けるなど。

    義務ではないことを強要する、権利行使を妨害する行為:
    「土下座しろ」や「借金を無い事にしろ」など。

    上記3点が当てはまる場合に強要罪が成立する。

      補足日時:2017/05/28 23:02
  • どう思う?

    なんか民事について記載したら黙りこんだな?
    情報を非公開の奴らはこれだから度し難い。

    まるで昔、一般人に紛れて来たサイバー警察のような奴らだ!
    まさか、またサイバー警察なのか?

    まあ、
    目障りな奴らが消えてセイセイする。

    では改めて、
    サイバー警察もどき以外の方を広く募集する。

    写真は警察の天敵
    自衛隊の駐屯地前のものです。

    「警察は『民事不介入』この事は良く言われま」の補足画像3
      補足日時:2017/06/03 14:38

A 回答 (6件)

何やら態々補足へ上がってたんですが意味は不明です、



書くんで有れば「御しがたし」と言う文言を使うのが普通です、

「度」では無いんですが、

宜しく。
    • good
    • 0

木の芽時に成ると時々こういう類の人が登場しますね、



猫の有馬って何方ですか?、
質問者の愛称なんですかね?、
文面では大阪泉州南部の人の様にも書いてありますが、

ひょっとしてこの間名前を記載して削除された人と同人物ですか?、

IDではそうなるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが何ですか?

削除されたからと言って死んだ訳でも無いし
逮捕された訳でも無い。( ^^) _U~~

『言論の自由』『表現の自由』『行動の自由』は
憲法で保障されている。(^o^)丿

『言論統制』は憲法違反。(>_<)

猫の有馬はこの原理、原則に則って投稿しています。(^^♪

どちらかと言えば
『言論統制は企業の権利』と思っている
勘違いの教えて!goo側にある。

この考えは憲法のどこにも記載されていない。
企業独自の勝手な考え。

猫の有馬は違反していないので反省していない。

ただ、
憲法違反を続けている企業側を抗議の意味と
利用者の権利を行使しているのだ。

これも、
憲法に準じている行動です。

お礼日時:2017/05/31 08:28

犯罪要件が刑法か民法の事案かで分かれます。



なので警察官が民法に首を突っ込むことは、職務上ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そうですか
あなたの地域では警官は民事に関わらない
なるほど賢明な判断です。

しかし、
猫の有馬の地域では
民事介入や違法捜査は当たり前に行います。

素早い捜査が可能ですからね。
ですが違法捜査とバレた証拠品は裁判では使えない。

ですから、違法性は無いと署員全てで言います。
容疑者と警官のどちらを信じるかと迫ります。

勿論、
警察の方を信用し容疑者の意見は却下されます。
一般的に警官は正義ですから。(ToT)/~~~

こうして事実は捻じ曲げられ
冤罪がはびこるのです。

猫の有馬も泉佐野の警官に脅迫されたのだから
警官は任意で拉致監禁はしていないと主張しますが、
警察署に連れて行かれ、こう書けと強要し
書かないと帰さないのですから。

部屋のドアは開いてるので監禁ではないと言いますが
周りは警官で逃げ場が無い。書かないと帰れない。
拉致監禁で強要です。

これを893の事務所としましょう
事務所のドアは開いていますが
周りは893が見張っていて
書類にサインと判子もしくは拇印を押せと迫っている。

立派な拉致監禁で強要です。
警官も893もやっている事に変わりがありません。
公的か私的かの違いだけです。

暴力による強要にどこが違いますか?!

お礼日時:2017/05/28 18:10

>刑罰は何という事に成り、刑期は何年程なんでしょうか?



具体的な事例じゃないとなんとも言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
具体例ですか?
すみません思いつきません。m(__)m

お礼日時:2017/05/28 15:27

警察権力をかさに着て民事介入すれば解雇はもとより、


「脅迫」や「強要」などで逮捕される場合も当然あるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

自称
民事に詳しいと言う方もそんな様な事を言ってました。
(もっと専門的で良く分からないが掻い摘んだら、そう言う事なんでしょうネ)

詳し過ぎて、ついて行けないので
(聞けば聞くほど分からないので(~_~;))

もっと砕けた感じで教えて貰えたらと
思って投稿しました。
(ネットで検索すると警官の犯罪歴ばかり出て来て、ますます分からない(ToT)/~~~)

あなたは、わかり易いです。
で、
刑罰は何という事に成り、刑期は何年程なんでしょうか?

拘置所に行ったら、えらい事に成るので
執行猶予があると思いますが何年程と予想しますか?

裁判官でも検察でも弁護士でも無いので、
やっぱり分かりませんか?

前例なんかが分かり易く
記載しているサイトがあれば教えてください。m(__)m

お礼日時:2017/05/28 12:27

>では、積極的に民事介入した場合、警官は罪に問われますか?]



問われます。
個人でやったら個人が、組織でやったら署が、されますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか?

自称
民事に詳しいと言う方もそんな様な事を言ってました。
(もっと専門的で良く分からないが掻い摘んだら、そう言う事なんでしょうネ)

詳し過ぎて、ついて行けないので
(聞けば聞くほど分からないので(~_~;))

もっと砕けた感じで教えて貰えたらと
思って投稿しました。
(ネットで検索すると警官の犯罪歴ばかり出て来て、ますます分からない(ToT)/~~~)

あなたは、わかり易いです。
で、
刑罰は何という事に成り、刑期は何年程なんでしょうか?

拘置所に行ったら、えらい事に成るので
執行猶予があると思いますが何年程と予想しますか?

裁判官でも検察でも弁護士でも無いので、
やっぱり分かりませんか?

前例なんかが分かり易く
記載しているサイトがあれば教えてください。m(__)m

お礼日時:2017/05/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!